※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんなつ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子のママです。夜の寝かしつけが難しく、上の子も寝かしつけに困っています。旦那が単身赴任でワンオペ状態。上の子を1人で寝かしつけるしかない状況です。

7ヶ月の男の子のママです。
今までは添い乳で寝かしつけてから割とずっと寝てくれたり、セルフで寝る時もありました。比較的手のかからない方だったのですが、最近夜の寝かしつけ時に添い乳を拒否されてしまいずっと大声出したり遊んでいます。
ベッドに置いておくと寝返りして移動するので抱っこ紐で寝かしつける毎日です。
そうなると今度は上の子がママが隣にいないと寝れないと泣きます。添い乳、セルフで寝てくれていた頃は、ずっと上の子と手を繋いで寝てました。
ただ、抱っこでしかどうすることもできない今、娘の近くで一緒に寝てあげられません。下の子が寝るまで起きてると言うのですが、いつ寝るかも分からないので、、、。上が可哀想ですが、仕方ないですよね(´;ω;`)
旦那がほとんど単身赴任状態なのでワンオペです。
私しかいません。
上の子がいながら下の子を寝かしつける時どうしてますか?この場合は、上の子に1人で寝てもらうしかないのでしょうか。
一応抱っこ紐つけて同じ空間にはいますが、私がベッドから降りて立っているため一緒には寝れません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママが真ん中に寝て下の子トントンで寝れるようにネントレしてはどうでしょう?

• ちゃんなつ

ちゃんなつ

それが出来ればいいのですが、トントンしてる間のギャン泣きや奇声に上の子が寝れずにいるため、ネントレが出来ずにいます。

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ってると言ってくれてるのであれば下の子を少し早めに寝かしつけて上の子にテレビでも見て待っててもらって寝たら上の子寝かしつけるとかですかね…

うちは双子で1人が泣いててもそのままトントンで寝かしつけてますが眠ければもう1人が泣いてても寝るのでそういうものとして泣いてても気にせずみんなで寝るのもありだと思います😅

最初は無理でもそのうち慣れますよ。

• 4月30日