※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BLYTHE
子育て・グッズ

お宮参り・お食い初めの写真撮影はスタジオアリスで行います。家族全員で撮影予定です。撮影時間とお食い初め後の予約時間を知りたいです。

お宮参り・お食い初めの写真撮影についてなのですが、スタジオアリスで予定しています(❁´◡`❁)

両家の両親+私、主人、子供でも写真撮影する予定なのですが、時間はどのくらいかかりましたか?

撮影後にお食い初めでお店を予約するのにだいたいの時間を知りたいです( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)

コメント

ぴか☆

衣装数、ポーズ数、赤ちゃんのご機嫌にもよります。

あと平日か土日祝日かにもよります。

ちゃす

赤ちゃんの機嫌と衣装数にも寄りますが、うちはぐずって授乳やお昼寝など挟んで5着くらい着替えて2時間くらいでした!
アリスに行ってからもすぐに撮影開始できるかも混み具合によるので、余裕持って予約するといいですね!
もし赤ちゃんの機嫌が悪かったり待ちが長くて食事の予約時間に支障が出そうなら、家族写真を最初にササッと撮ってもらって、赤ちゃんのピン撮りはまた後日取り直しにしてもいいですね。

ぴか☆

着物、ドレス

赤ちゃん1人、家族3人、両家祖父母も入り

赤ちゃんが寝ないぐずらない

商品選びにそこまで悩まず

2時間くらいかと思います。

ぴか☆

何度もすいません。
コレは土日祝日の場合。

私が働いていたところはかなり混んでるのでσ(^_^;)

ゆいん

日曜日に行きました。
お宮参りの着物2着着ました。
家族写真ありで2時間くらいだったと思います。
機嫌も悪くなく起きててくれたのと、写真もあまり悩まずだったのでスムーズにいった方だと思います(*´∀`)

イトー

病院からお宮参りのタダ券もらったので先日(日曜日)、2ヶ月ちょっと前でスタジオアリス行って来ました➰(*´-`)
感想としては小さい赤ちゃんほど時間どおりにいかないものだなと思いました
結果長時間=グスル…(。>д<)
11時からの予約で一連の流れで終わったら13時デシタ(´д`|||)
何着来てもタダですが、それを撮影したものは商品として料金が発生するので注意が必要デス(笑)
私も本当はタダ券分のお宮参り四つ切り1カットのみと決めていたのに、
誘われるままひつじサンも試着してしまい、さらに写りも良くて……(。-∀-)笑
もー買うしかないですよね➰Σ(ノд<)笑
商売上手だなと思いました(*´ω`*)汗
頂いてたタダ券が通常14000円相当だったので、まぁお得はお得だったのでよかったデス(`ー´ゞ-☆
出来上がりまで2週間で今週受け取りに行って来ます('ー')/

イトー

お宮参りの衣装はベッキーのにしました(о´∀`о)

BLYTHE

2時間くらいはみておいたほうがよさそうですね(❁´◡`❁)
ありがとうございました♡

BLYTHE

2時間くらいはみておいたほうがいいですね(❁´◡`❁)
混み具合もありますよね。
ぐずったときは、赤ちゃんだけ後日でも大丈夫ですよねっ!

BLYTHE

スムーズで2時間程だったのですね♡
時間に余裕をもって予約しようと思います(❁´◡`❁)

BLYTHE

きゃぁ〜꒰ ♡´∀`♡ ꒱
かわいいですねっ♡♡♡
かわいいお写真、ありがとうございます!
写真の受け取りがまた楽しみですね♡
2時間くらいはみて予約しようと思います!
。。やっぱり、この瞬間って一生に一回しかないから、どんどん買っちゃいますよね♡

nishimon54

しゃぶしゃぶの木曽路にお食い初め膳があります(^ω^)

歯固めの石も用意してくれるそうです。個室で予約されることをおすすめします。

BLYTHE

木曽路もあるんですね♡
検討してみまーす(❁´◡`❁)