※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家族・旦那

価値観の違い。性格の違い。などで一方的な離婚って出来ますか?又、過去…

価値観の違い。性格の違い。などで
一方的な離婚って出来ますか??
又、過去のDVなどで離婚って出来ますか?


私は離婚したいのですが
旦那は断固として反対しています。

私が離婚したい理由は、
娘に対して命令口調で〇〇しろ!!〇〇すんな!!
などの言葉遣いをする事。
携帯触るかテレビ観てるかのどっちか。
娘と遊ぶという考えがない。
育児の協力と言えばお風呂のみ。
それ以外の育児、家事は全て私の任務と思っています。

私は命令口調やダメ!!など言わずに
育てたいという考えがありますが
それとは正反対の考えを持っている旦那です。
口で行動を制御するという考えなので
すごく口が悪く、娘に悪影響じゃないかと思っています。


そういう教育面での価値観が正反対です。
そして性格も旦那は短気ですぐ怒ります。

過去にはDVもあり、
当時は洗脳されていて
彼しかいない。と思い込んでいました。
なので殴られてあざができていても
彼の元へ帰っていたのが現実です。
しかし、
娘が生まれ私が娘を守らなければならないと
思った瞬間洗脳が解けたかのように
DVされてた過去などが蘇りましたが
今となってはもう数年前の事。
去年、蹴られて肋骨骨折しましたが
その時の診察では嘘をつき
階段で転けたと言ってしまいました。


一方的に離婚する事とか出来るのでしょうか?
こういう場合は
お互い合意の元でしか離婚できないんでしょうか?

コメント

MK2

DVの証拠や子育てを一切してない
と言う証拠があればできると思いますが
証拠が何もないと厳しいかもですね、

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    数年前ですがDVされた時のアザなどは写真に残してます🥺!!!!
    そういうのは証拠になりますかね😭?

    • 4月29日
  • MK2

    MK2

    写真でも証拠にはなりますが
    診断書があるともっと有利になります!
    もし離婚までにまたされたりしたら
    その時は病院行って診断書
    貰っといた方がいいです!

    • 4月29日