※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が甘えて疲れている。保育園では自立しているが家では甘える。パパよりママが好きで、出かけるときも一緒にいたがる。辛い時もある。共感が欲しい。

最近、2歳9ヶ月の息子が赤ちゃん返りのように甘えてきて、疲れてしまいます😱

保育園では着替えも自分でできるし、給食も完食しているようです。
家では着替えもママやって!と言うし、ご飯もかなり残します。歯磨きも以前は泣かずにできるようになっていたのに、最近また暴れるようになりました😔
さらには、パパは嫌!ママがいい!と言う場面も増え、パパがせっかく早く帰ってきても、結局お風呂入れたり寝かしつけたりするのは私になります💦
さらに、家にいても頻繁にだっこやおんぶをせがまれます。
美容室など私だけで出かける時も大泣き😭
3人で一緒に出かけてユニクロなどを見ていても、すぐに帰ろうよ〜と言ってパパと一緒に居てくれることもほとんどなく、買いたいものが買えずに帰ることも。
私が家に居れば、パパと2人で出かけてくることもありますが...

特に自分が体調悪い時など、辛いです。
パパに、もっと息子に好かれる努力しろ!と言ってしまいました😂笑
コロナでママ達との交流もなくなり、何か久々に誰かに共感して欲しくなっちゃいました〜😅

コメント

かなこ

うちの上の子もそんな感じの時期がありました🤣
保育園ではできてるのに、家ではやってくれない、、、ほんとにそうですよね!😂
でもまあいつも保育園頑張って行ってくれてるし、と思って甘やかしちゃってます笑

うちもパパがいても着替えや仕上げ磨きはママとやる!と言って聞きません😭
パパと仲良く遊ぶ時もありますが、基本的にママっ子です、嬉しいような、たまには1人にさせてくれって思うような😅

• kk

kk

コメントありがとうございます!
    私も、保育園で頑張っているからと言う気持ちと、こちらがやってあげた方が早いという理由で色々やってあげてしまいます😅

ちょこっと1人ででかけるのにもすごく罪悪感を感じてしまいますよね…💦
    こんなにママ〜って寄ってきてくれるの今のうちだけだと思いつつも、疲れてしまう時があります🥲

• 4月29日