※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃこ
産婦人科・小児科

刈谷市の病院での出産について相談です。病院の雰囲気や費用、コロナ対策、検診費用など気になります。引越し後、3人目の出産を考えています。

刈谷市にある刈谷豊田総合病院での出産について

現在3人目を妊娠中です。
妊娠7ヶ月に入っています。
引越しをして、豊明市に在住となりました。

1人目を出産したこちらの病院にお世話になろうかとおもっています。時間が大分空いて、久しぶりな事もあり病院の雰囲気や助産師さん達の雰囲気等も気になるところです。

分娩時の異常に対する対応や、ハイリスクに関してなども気になるところです。
分娩費用がどのくらいかかるのかも気になります。
入院期間の短縮なども、3人目という事で出来るのか?等も。

毎回の検診費用もどれくらいかかるのか、補助券で収まるのか?も気になります。

今の時期コロナのこともあり、通常とは違う医療体制ではあると思うのですが、分娩時の立ち会いや面会等もどのようになっているのか気になるところです。

コメント

ゆるり

昨年産みました!
助産師さんはみんな優しいです。先生はささっと見る感じですが女性の先生もいて私はよかったです☺️私は予定日よりだいぶ前に緊急帝王切開になったのですが異常が見つかってから素早く対応してもらい、息子は助かりました。NICU.GCUもあるので安心だと思います。分娩費用は50万程しました!個室にするともうちょっとかかるかもしれません。入院期間の短縮は経産婦で体調が良い方はされてましたよ☺️検診費用は補助券でほとんど会計なかった気がします。コロナ受け入れ病院でしたが、立ち合いは夫のみOK、面会は東海3県に住んでる方15分のみOKでした。途中でコロナが増え面会はダメになりましたが。今はもしかしたら厳しいかもしれませんね💦ご飯はあんまり美味しくなかったです笑

• しぃこ

しぃこ

お返事ありがとうございますっ✌️
    やはり、コロナは時期によって大分違いがあるみたいです。
    現状今は立ち会い面会共に出来ないそうです。
    でも様子を見ながら結構変わってるみたいなので、産まれるまでに期待です!

• 4月30日

昨年4月に出産した時は
帝王切開以外の方は
家族も面会禁止でした。
洗濯物などは
スタッフを介してでした。

検診費用はだいたい補助券で収まります😊

先生や助産師さんみなさん優しかったですよ。
4月は新人さんが多くて、
いろいろと実験台になり
かなり疲れました😔

でも仕方ないことですけどね😊

• しぃこ

しぃこ

回答ありがとうございます☀️
    やはり、予測はつかなさそうですね💦いつOKになっていつまたダメになるかは、本当に分からないと言われました笑
    分娩のタイミングで病院に行った日がに初めて分かるって感じみたいです笑

• 5月1日