※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が鼻づまりで薬が効かず、鼻水に血が混じる状況。薬がなくなるGW中、耳鼻科に連れていくべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

1歳8ヶ月の娘なのですが、1週間ほど前から鼻づまりがあり、火曜日に予防接種のついでに小児科で診てもらい、薬を1週間分もらいました。
ですがあまり効いていないのか鼻づまりが改善されてる様子はありません😂
それどころか鼻水を電動の吸引器で吸うと右の鼻から血が混じった鼻水が出ます💦
鼻水の粘度が高いので少し強く吸いすぎたのかもしれません💦
薬も1週間分なのでGW中には無くなってしまうし、明日開いてるかわかりませんが耳鼻科に連れていくべきか迷ってます😭💦
鼻詰まってるのも可哀想だし、吸った時に鼻血が出るのも可哀想で😭💦
もしかしたら耳鼻科も休みかもしれませんが、明日は祝日ではないので開いてる可能性もあるしどうしようってなってます💦
皆さんなら薬まだあるけど鼻づまり改善されてない&鼻水に血が混じる場合耳鼻科連れていきますか?

コメント

おとふぃ˙ ˟ ˙

鼻水出ている時は
小児科ではなく耳鼻科に行ってます😌
耳と鼻を見てくれるので原因がわかると思いますよ😭

明日開いていれば耳鼻科で言った方がいいと思います!
娘さんお大事にしてください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    やはり専門のところで診てもらうのが1番ですよね😂
    明日開いてたら連れて行ってきます💪

• 4月29日
はじめてのママリ

うちも2人とも風邪引いてて、上の子はまだ少し薬ありますがGWに入るので明日朝イチで小児科行きますよ😅💦
悪化してからだと治りも悪いですし、GW中悪化して救急行く方が嫌なので症状あるなら受診します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    GW中に悪化しても困るし明日開いてたら連れて行ってきます💪

• 4月29日