※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パート先でいじめられて辞めた女性が、そのパートさんと再会した場合、どう振る舞えばいいか悩んでいます。周囲からの誤解や再びいじめられるのではないかと不安です。

約七年前、主人の地元に嫁いですぐ始めたパート先で、同い年くらいのパートさんに、無視、陰口、周りの人に私の悪口を聞こえるように話す。近くて挨拶しても無視。
などされてしまって【挨拶しかしていないので理由はわかりません…仕事も入って数日でできなかったので気に入らなかったのかも…】
色々教えてもらってやっと使えるようになってきたところで辞めるのは申し訳ないと思いつつ、毎朝腹痛と吐き気がするようになり、店長に電話で伝えてそのまま辞めてしまいました…。
その際に理由は言わず【今思えば話せば良かったのですが、知らない土地で気が小さくて言えませんでした】
一年後に体調も落ち着き、謝りに行ったのですが、そのパートさんは引っ越して違うパート先へ。店長も移動でいませんでした。

もう前のことだし、忘れようと思っていたのですが
先日入園式があり、同じ幼稚園の保護者の中にあのパートさんらしき人がいました….苗字も結婚して変わっているし、確かではないですが…バス停を確認したら家も近く…。向こうは地元のようで…
また、いじめられると思います。我が家は車で送っていますし、コロナで行事もないので今は会いませんが小学校、中学校と一緒だし家も持ち家です。

辞めた時理由を言わなかったので、ただ急に辞めた迷惑なパートだと周りからは思われていると思うし、その人もそう話すと思います…

あった時や、周りから何か聞かれたりした時、私はどう振舞ったら良いのでしょうか。
もしも、もしも、その人だった場合

私はどう振る舞うのが正解でしょうか?

いじめられて辞めたんだ。と言っても証拠もないし、黙って小さくなっていても前みたいになってしまうのではないかと不安です…

コメント

気付かない振り一択です‼️
お会いしましたっけ?的な感じで😭
難しいとは思いますが堂々と振る舞っていたほうがいいです💦
おどおどしちゃうとまたターゲットにされてしまうと思うので😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結構ニコニコおどおどしてしまうタイプでなめられてしまうタイプです。
    堂々としてる印象って難しいです…
    そうなんです…多分堂々としててもターゲットにされてしまうと思います。゚(゚´Д`゚)゚。知り合いも多そうだったので、もう胃が痛いです…
    マスクしてたので、違う人だったらいいな…とそればかりが頭いっぱいで、娘にもイライラしてしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 4月29日
ままりん🍎

心を無にして透明人間のように扱って見ては如何ですか?

こちら側も友達や話せるママが出来るかと思います。
その方達は、あなたの人柄をみてくれると思います。
そもそも、悪口を言う方って周りから要注意人物だと思われているはずですよ。
毅然とした態度でいきましょ!!