※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもの発熱で仕事ができず、辛い気持ち。同じ状況で退社した過去もあり、普通なのか不安。

辛いです
フルタイムで復帰して2週間も経ってないのに、出勤出来たのは4日のみ。
子どもの発熱から始まり、自分も38度以上の発熱……。
職場にこんなに迷惑かけて……。

一人目の時もこれで休みすぎていじめにあい退社。

また繰り返すのか……。
子どもが小さい時は皆同じですか?
こんなにも仕事行けないのは普通ですか?

コメント

いおり

仕方ないですよ!
子供が保育園でもらって、親もうつる。しかも、子供の風邪は強烈で、親がかかると、親の方が重症って言う…😅💦
これは、気にしたら負けだと思ってます!笑

心では仕方ないでしょって思いつつ…
職場の人には、本当にすみません。すみません。スタンス。
⬅︎最低😅笑

でも、それくらいの気持ちでいないと、自分の心折れちゃいます💦

• ママリ

ママリ

そうですよね💦うつっちゃいますよね!💦
    しょうがないでしょと思いつつも職場の人は関係ないですしね……😞
    でもそのくらいのメンタルじゃないとダメですね😣
    励ましていただいてありがとうございます!!

• 4月29日
chi

保育園の洗礼ですよね😓
うちも悲惨でした💦よく熱出す子で、次々と病気はもらってくるし、保育園行き始めてすぐ入院はするし…最初の1年は散々でした💦頻繁すぎて休みの電話するのも苦痛ですよね😓
休みすぎて会社からも言われて途中からは病児保育に預けて仕事行ってました。

体調不良の子供の面倒見るのも大変ですよね。風邪もらっちゃうのもわかります😅38度以上の発熱は辛いですね💦
我が家も早速下の子が風邪もらってきて→上の子→私でうつりました😂

でもこればっかりは仕方ない!今だけ!と思って、耐えるしかないと思っています。
いずれ強くなって休まなくなる日が来ますし‼️
辛い時期だと思いますが、お互い頑張りましょう😊

• ママリ

ママリ

そうなんですか!
    でも会社から言われたのですね……。病児保育は何だか預けるのに躊躇してしまいます(>_<)でもさすがに続いたらそこも考えないと駄目なのかなって思いますね

今だけ!ですね!
    頑張って乗り越えます!
    体験談教えていただいてありがとうございます❗

• 4月29日
a

分かります😩😩ほんとに、いつになったら仕事行ける?って感じです😩そうゆうのわかってもらえる職場だったらなぁ……