※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
お金・保険

医療保険見直しでガン保険に加入したアラフォー女性。月々の保険料に疑問を感じ、他の方はどうしているか気になっている。

皆さん、ガン保険は加入されてますか?
私はアラフォーで、今までの医療保険に加え、今月から新たにガン保険にも入ってみました。

ですが今になってガン保険は50才前後からでも良かったかな…とも思ったりしています。
加入のきっかけは、医療保険の見直しで、ほけんの窓口へ行ったことがきっかけでした。
相談員さんにガン保険も勧められて、その時は納得して加入したつもりでしたが、時間が経つと、月々1,700円のガン保険料が高く感じるようになって💦
(医療保険はこのままでいいと思っています。ガン保険はやはりまだ早いかなと…)

皆さんはガン保険どうされてますか?

コメント

みりん

うちは夫婦ともに30歳で入りました。今はガンは珍しくないし、お互い家族に癌になった人がいるため入ってます😃

はある

私は33ですが、がん保険入ってます✋
1年前ぐらいから加入してます✨

はじめてのママリ🔰

結婚した時から、がん保険入りました!

加入してません。
2人に1人癌になると言われていますが、癌になった方全員が治療するわけではありませんので、保険では備えてません。
もし、癌になったら貯金で賄うつもりですし、医療保険に先進医療特約つけてるので、重粒子線受ける場合は医療保険活用します。🙂

あき

医療保険にがん一時金100万円つけてます☺️✨
50前後だと、保険料高くなりますよね🤔その辺も考えておくといいかもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

がん入ってます。
まだ貯金がそこまでないので、保険にしてます

ママま

若い20代から加入しています。40歳超えると徐々にいろいろガタが来るのでガンも起こり得ますからね☺️

ロマサガ3

28歳で見直して医療保険で補えない部分で、がん保険入ってます😊
いらないと思えば入らなくても良いかなと思うけど50歳前後に考えるなら、がん保険加入しなくても良いような😅

はじめてのママリ🔰

私も入ってます!
月5000円くらいします😅
がんと診断された場合・・・
・200万貰えます。
・何度診断されてもその都度200万。
・そしてそこから保険料の支払いはなし。

70歳までがんにかからなかったら・・・
・健康還付金として300万ちょっと戻ってきます。

がんになれば200万〜
ならなければ300万
掛け捨てじゃない分月の支払いが高いです😭

2児ママ

親族にがんになった人が多いので
社会人になってすぐ生命保険と医療保険と一緒に入りました!!
それでも保険料全て合わせて6000円くらいなので安いです😊

rest

まとめての返信ですみません。
皆さん、ご回答ありがとうございます✨

投稿するまでは解約しようかと悩んでいたのですが、皆さんの意見でガン保険に加入して良かったと思えました。
ありがとうございました!!