※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくくりん🎵
妊活

妊活中で排卵検査薬を使っていますが、友人の妊娠報告に苛立ちを感じています。排卵検査薬だけで妊娠できるか不安です。

今妊活をしてますが、基礎体温とかは続けるのが苦手なので毎月排卵検査薬でタイミングとっていますが
中々出来ず授かり物なのは分かっていても、友人の
妊娠報告に苛立ってしまう部分もあります。
排卵検査薬だけじゃ妊娠できないんですかね?
わからなくなってきてしまいました

コメント

(´-`)oO

病院では検査などはされてないですか?

アプリでの排卵日予想や排卵検査薬だけよりも病院で排卵日を見てもらった方が的確だと思います(>_<)

• みくくりん🎵

みくくりん🎵

まだ病院はいってないです!
    排卵日付近でいけばいいんですかね?どのタイミングでどー言う意図で病院行けば良いかわからなくて。。

• 4月29日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

卵胞チェックであれば排卵日前あたりに行けばこの日にタイミングとってくださいねってタイミング指導をしてもらえますよ(´・_・`)

• 4月29日
  • みくくりん🎵

みくくりん🎵

そうなんですね!卵胞チェックしてもらいたいって言って行けば良いのですね!ありがとうございます😭とっても参考になりました❣️
    一度行ってみようかと思います!

• 4月29日
ママリ

基礎体温ってなかなか面倒ですよね💦そして周囲の妊娠報告に対する複雑なお気持ちも分かります。。😭
ちゃんと二層になっているか、高温期が短くないかなど見るためには基礎体温も参考にはなりますが、排卵日を特定するという意味では排卵検査薬のほうが正確ですし妊娠可能だと思います😊
あとは病院に行くとかですかね🥺?早いに越したことはないと思うので💡わたしは何ヶ月か妊活して駄目で、早々と行きました😅

• みくくりん🎵

みくくりん🎵

基礎体温しようと思う気はあるのですがパートが時間不規則だったり、中々いつも気づいたら起き上がってしまって理というのがあってから中々続かなくて。。。
    ちなみにどのくらいでどう言う意図で病院に行かれましたか?参考にさせてください😭

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭お仕事お疲れさまです😌ストレスになるなら無理して測る必要はないって言われましたよ😊
    妊活をはじめる時から病院に行くことは視野に入れてて、確か5ヶ月くらいで行ったと思います。自分の体の状態を早めに知りたかったからです!検査をひととおりして問題なしってことが分かり、それから2ヶ月弱で妊娠しました。受診したことで、一歩進んだぞ、と前向きになれたのも大きかったです☺️

• 4月29日
  • みくくりん🎵

みくくりん🎵

そうなんですね!私も病院行こうと言う気持ちはあるんですが、一方今出来ない中自分に何か不備あったらどうしようと思うとそれを受け入れられないと思ってしまってます🥲夫と出会って5年結婚して今年で3年ですが、楽しく幸せに生きてきた中で不妊かもしれないと言う現実があるかもと思うと勇気が出せん…。
    でも、それでプラスになった方がいるのみると一つの不安が消されるかもしれないなら、前向きに行こうと言う気持ちになれました☺️☺️ありがとうございます😊

• 4月30日
トモヨ

基礎体温計らず、排卵日検査薬も使用せず、アプリのみでタイミング取って2人とも授かりました★
排卵日検査薬だけでも充分妊娠出来る可能性はあると思いますょ(^O^)

基礎体温ストレスになりますよね(-_-;)
基礎体温も排卵日検査薬もストレスになったので辞めました(笑)

• みくくりん🎵

みくくりん🎵

ほんとですか?😭もー排卵検査薬使って2日前1日前とかにタイミングしてるのに毎月毎月ダメで、何をすれば良いのかわからなくなってしまいました😭排卵検査薬くらいなら全然平気なんですが基礎体温がかなり苦手で…。

• 4月29日
kum

私も基礎体温めんどくさくてやってなくて、排卵検査薬でタイミングとって2人授かりました!
1人目は10ヶ月、2人目は1年3ヶ月かかりましたが、、🥺
排卵検査薬だけでも妊娠することは出来ると思いますよ🌸

• みくくりん🎵

みくくりん🎵

やはりタイミングの問題だからそのくらいかかりますよね🥲子供を作ろうと考えてアプリだけに頼り一年半。ちゃんと排卵検査薬つかって半年なのでもう少し頑張ってみようと思います!
    自分のやり方間違ってるからかなとか思ってネガティブになってたので、そのお言葉だけで凄く気持ちが軽くなります☺️ありがとうございます

• 4月30日