※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
妊娠・出産

37週で2239gの次男が元気に生まれたが、ミルクが飲めず黄疸も出て不安。母乳は出るが心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

次男を、37週ちょうどで出産しました💦✨
無事元気に産まれましたが、2239gしかありませんでした🥲なかなかミルクも飲む量が増えず、産後2日目で黄疸も出ています😢いろいろ心配事が重なりかなり不安です。。。同じような状況ご経験ある方、アドバイスなどください!私の方は母乳はよく出ていて、搾乳してあげたりしています!

コメント

まあ

長男36週で産みました!
2330gで産まれその後2100gぐらいから中々体重増えず飲む力も弱くすぐ寝ちゃうしで2時間置きに無理やり起こしてあげてとの指導。全然できなくて毎回助けてもらいながら夜中も看護師さんに起こされながらあげてて、3日目で黄疸でて24時間裸に目隠しでレーザー?浴びててって感じで3日間退院伸びましたが無事に2150gぐらいで退院!退院後は母乳もだんだん出なくなって完ミにしたんですがムチムチに元気に大きくなって今年小学生になりました🥺✨
大丈夫!お子さん信じて元気に退院できること願ってお母さんも頑張りましょう🥺❤️

• ぴよまま

ぴよまま

いま、黄疸治療中でしたがやっぱり飲めず吐いてしまうので、腸の洗浄?することになり連れて行かれました😭それでも飲めなかったら点滴と😢泣くの悔しいのに涙が出そうですが信じて頑張ります、ありがとうございます😭

• 4月29日
ふりかけ

娘が37週で2210gで産まれました!
NICUにも入ってたので、母乳あげたり搾乳したり、ミルクをあげてもらったり。
産まれて間もない頃は飲みながら寝ちゃってましたが、今はガツガツ飲んでます😂
4ヶ月ですが、今は5kgない位です。
でも順調に娘なりに大きくなってますよ☺️
同じ時期に産まれた子達と比べると小さいですが、小さくてとても可愛いです❤️

• ぴよまま

ぴよまま

やっぱり母子共に頑張れば、なんとか乗り越えられますかね🥺
    私も、隣から聞こえてくる元気な子の泣き声が辛くて😢おセンチになりかけてますが頑張ります、ありがとうございます🥺

• 4月29日
  • ふりかけ

ふりかけ

わかります!平均位で産まれた子に比べると、泣き声も弱々しいですよね。一緒に退院も出来なくて涙もろくなってました🥲
    でも赤ちゃんって私たちが思ってる以上に強い生き物ですよね!!!今は産後で辛い事もあると思いますが、応援しています☺️💗

• 4月30日
ママリ

自分の子どもではないですが旦那が2200グラムで産まれたそうです😚
義母も色々悩んだそうですが兄弟の中でも1番大きく育ち運動神経も抜群な旦那です😂❤️笑

• ぴよまま

ぴよまま

旦那様!そうだったんですね🤣今だけ大変な時期だと思って、明るい未来を想像して頑張ります、とても励みになります🥺✨

• 4月30日