※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっきー
妊娠・出産

名前に不安を感じています。顔が整った名前に合わないか心配。他のやわらかい名前はどうでしょうか?

こんばんは!39wの初産婦です。

眠れないので名付けについて
ご意見をお聞かせください(*^^*)!

お腹の赤ちゃんは女の子です👶🏻❣

主人の強い希望でレイナちゃんと
名付ける予定なんですが。。。
私の中で、レイナちゃんって
綺麗、美しい、とゆうイメージなんです!!

産まれてくる赤ちゃんの顔に
レイナちゃんとゆう名前が合うのか
不安でしかたないです💦

我が子は可愛いのはわかっています。
顔なんて産まれてこないとわからないですし
どんどん変わっていくのもわかります。

でも私も主人も整った顔じゃないので
大きくなるにつれて、
アレ?レイナっぽくないぞ🤔!と
思ったりしないか、
名前は綺麗なのに顔がブサイクだなぁ
と思われないか、
すごく不安で心配で自信がありません。

それにレイナちゃんとゆう名前、
少し強いかなぁと思ったりもしてしまいます。
(レイナさんとゆう名前の方がいたら申し訳ないです。)
もう少しやわらかい名前の方が
いいんじゃないかなぁと思ったりもします。

皆さんは、名前を付けるときに
不安だなぁとか、思ったりしませんでしたか?

コメント

deleted user

わたしがそうですw
レイカって名前を付けようとしてたみたいですが、産まれてすぐに『こいつはレイカじゃないな』ってなったらしいですw

ちなみにうちの子も何個か候補がありましたが、最終的には顔を見てから決めましたよ!

  • らっきー

    らっきー


    コメントありがとうございます☆

    ビックリ!そうなんですか!!!
    産まれた直後の赤ちゃんって
    ブサカワなイメージがあって(笑)
    大きくなるにつれて
    顔なんて変わってくるとは
    本当にわかっているんですけど💦
    名付けは難しいですよね。
    もう1つ候補はあったんですが
    主人がレイナちゃんと付けたいって
    ずっと言っているので。。。
    とりあえず産まれて顔見てから
    しっかり話し合いたいなと
    思います👨‍👩‍👧✨

    • 9月2日
ありすりあ

うちの場合、何種類か決めてました。

それで、顔を見てから本決定した感じです。

  • らっきー

    らっきー


    コメントありがとうございます☆

    そうですよね♪( ´▽`)
    産まれて顔を見てからじゃないと
    本決定出来ないですよね。。
    一応もぅ1つ候補があるんですが
    主人がレイナちゃんがいいって
    ずっと言っているので。。。
    産まれて顔を見てから、
    主人と話し合わないと
    いけないなと思います🤔‼️

    • 9月2日
あーぴっ🌼

名前決める時ちょっとそれは思いました(笑)男の子だったから男の子らしい名前にしよう!と決めたものの実際女々しい子になったらやだなあーとか結って字を男の子でも女の子でも入れたかったりとかこだわりが結構あったので名前決めるの大変でした😱💔(笑)
ちなみに友達にれいなちゃんっていますけど、その子のイメージで綺麗、美しいって考えたこと無かったです(笑)息子の名前の話とかを親にするとそんな事ないと言われたりしたので、以外と名前って気にするのは親だけなのかもしれないですよ?😩💔

  • らっきー

    らっきー


    コメントありがとうございます☆

    そうなんですよね。。。
    名前は赤ちゃんへの
    最初のプレゼントなので
    余計悩んでしまって(`-ω-´)
    私が主人に名付けは任せると
    言ってしまったので
    レイナちゃんにする!!!
    ってもう決めちゃったみたいで。
    親や友達にはまだ言わない、
    産まれてから発表したい!と
    主人が言うので
    周りにも相談していません💧
    考え過ぎ、気にしすぎも
    よくないですよね。

    • 9月2日
彩ちん

名前候補は沢山あったのに退院する朝まで決まりませんでした。友人がお祝いに来る度に名前は?と毎回みんなから聞かれ名無しですって毎回答えてました!
それだけ、真剣に考えたと言うか、決まらず…絶対この名前にするゾッて思ってた名前は顔を見た瞬間になんか違うなってなりました 笑
娘の一生の名前ですし、キラキラした名前も漢字も嫌だし、周りがラッシュで尚且つ女の子ばかりでしたので漢字が被るのも嫌で悩んで悩んで悩んで最後は全て旦那に託しました 笑

今はその名前が定着してとても我が子に似合う素敵な名前だと思っていますし漢字も字画も悪くないので…今また二人目妊娠中、予定日は7日なのですが、名前は勿論決まってません!!笑

レイナちゃん可愛いと思います。麗奈とかなら、読めるしレナちゃんでも可愛い響きです(*^^*)
女の子らしい名前だなって思います。

  • らっきー

    らっきー


    コメントありがとうございます☆

    やっぱり名付けは悩みますよね。
    本当は自信を持って
    つけてあげたいんですけど
    私、心配性なんです(笑)
    キラキラネームは嫌だし
    友達とかぶるのも嫌だし
    呼びやすい名前がいいなと思ったり。
    漢字はまだ決まっていません。。
    とりあえず今のところ響きだけ
    決まっていて、
    本当に悩みまくりです。

    7日が予定日ですか?
    私も7日が予定日です👶🏻
    同じですね〜(*^^*)
    出産、頑張りましょう!
    お互い素敵な名前を
    プレゼント出来るといいですね✨

    • 9月2日
*うみくんmama☺︎*

レイナちゃんいい名前ですね♪
さぴさんの言う通り綺麗なイメージと、ちょっときつそうなイメージありますよね(*´ω`*)♪
私の親友がレイナって名前でまさにそんな感じです♪笑

名前色々考えますよね〜!(´・ω・`)
私も産まれる前、ブサイクだったらどーしよとか色々考えてしまいました(´・ω・`)!
でも、やはり産まれたら親って自分の子供が1番可愛く感じるんですよね♪(*´ω`*)

名前って子供への初めてのプレゼントだから、2人で決めて納得いくのであればいいと思いますよ♪
(*´ω`*)b
全然DQNな名前じゃないし、
素敵です♪
顔のこと気にしてたららちあかなくなっちゃいますよ^ ^!笑

  • らっきー

    らっきー


    コメントありがとうございます☆

    そうなんですか(*^^*)♪
    私の希望では
    やわらかい名前がいいかなぁ
    と、思ってたのですが。。。
    主人は、レイナとゆう名前に
    きつそうとか綺麗とか
    そうゆうイメージはないみたいです。
    ただレイナちゃんがいい!
    と、ずっと言っています🤔💦
    とりあえず顔見てから
    決める予定なんですけど、
    不安で不安で。。。
    でもきっとお腹を痛めて産んだ
    我が子は可愛いんでしょうね!

    • 9月2日
☆oka-san☆

確かに、名前負けしたら可哀想だなぁと思ってたいそうな名前は候補に入れなかったです^^;
確かに麗しいイメージありますがレイナちゃん可愛いと思いますよ!
不安なら何個か候補をあげて、
顔を見て決めるというのはどうでしょう^^

ちなみにうちはランとアンナで迷って
顔見てアンナに決めました!✨

  • らっきー

    らっきー


    コメントありがとうございます☆

    そうなんですよね。。
    名前負けすごく気になります。
    私自身妊娠前に、子どもと関わる
    職種についていたとゆうこともあって
    名前に少し敏感なんです。
    最初は違う名前が候補だったんですが
    最近産まれた主人の
    会社の先輩の娘さんと
    名前がかぶってしまったんです!
    他にも1つだけ候補があるんですが
    主人はレイナちゃんがいい
    と、ずっと言っていて
    なんだか不安です(;д;)
    最終的には顔を見て
    しっかり主人と話し合って
    決めたいなと思います👍

    • 9月2日
ぽぽりん

同じく、眠れないためコメントさせていただきます(*^^*)

そうですね、さびさんの言うとおり、れいなちゃんの名前のイメージは、気品ある、麗しいかんじがします。

自信がないのであれば、やめたほうがいいのかなぁと思います。
話は脱線しますが、
お名前をあげてしまって申し訳ないのですが、フィギュアスケーターの安藤美姫さん、
お顔だちが綺麗だから、申し分ないですが、もしも万が一、将来かわいそうなお顔だちだったら…自分が本人であれば、美しい姫だなんて、なんて名前をつけてくれたんだ!って思ってしまうかもしれません(>_<)

名前って一生ものですから、大切に決めてあげたいですよね(*^^*)

  • らっきー

    らっきー


    コメントありがとうございます☆

    名前は最初のプレゼントとして
    自信を持って付けてあげたいんです!
    でも不安で不安で。。。
    安藤美姫さん、わかります!
    そして、私のいとこは、
    愛姫と書いてあきと読み
    かなり名前負けしているので
    母から名付けの件で
    いろいろ言われちゃって💦
    主人が産まれてから
    みんなに名前を発表したいと
    言っているので、
    母にはまだ名前の件は
    相談してないんですけど。。。
    何と言われるか心配です💧
    産まれて顔を見てから
    後悔しない名前にしたいですね!

    • 9月2日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん


    たしかに名前は親からの最初のプレゼントですものね♪✨

    さぴさんのいとこの方のお名前すごいですね!(^_^;)
    やはり姫って付くと、わぉ!って思ってしましまいます(^_^;)

    うちの勤めている会社の人事採用担当の方が言っていましたが、
    履歴書をコンマ数秒で、選り分けるポイントは、キラキラネームかどうか、と言っていました。
    たくさんの履歴書でまず捨てるのはキラキラネームだと。
    なので、変な名前、変わった名前、あまりに読めない名前などは付けないほうがいいよ、と言われました。
    この話は、サラリーマンやOLさんに限っての話ですが。
    自営業や、芸能界、アート関係、フリーの方は名前で注目されて、なんぼのものですから(*^^*)
    いい名前を付けてあげたいですよね(*^^*)
    あと、学生のうちはテストに名前をしょっちゅう書く機会があるので、あまりに画数が多い漢字はかわいそうですよね(*´・ω・`)

    • 9月2日
  • らっきー

    らっきー


    姫とゆう漢字、ビックリしますよね!
    私のいとこは本当に
    名前負けしすぎているのですが
    名付けた親、いとこ本人は、
    なぜか逆に自信満々なんです(;´・ω・)
    そうなりたくないなぁ
    と、本当に思っちゃって💦💦

    やっぱりキラキラネームかどうか
    重要ですよね〜!
    例え響きがキラキラじゃなくても
    漢字が当て字、読めないだったら
    キラキラになったりしますよね。。
    漢字を考えるのも難しいです。
    漢字の画数が多いと習字の時とか
    大変そうですよね((((;゚Д゚)))))))

    • 9月2日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん


    難しくない漢字で、だれもが読める名前がいいですよね♪
    電話で説明出来るかどうかとか。よく電話の窓口で、どういう漢字を書かれますか?とか聞かれて、自分はメジャなよくある名前なので、説明が楽チンなのは助かってます♪

    話はそれますが、さぴさんは、あと1週間くらいで出産ですか?
    お産頑張ってくださいね♪
    私も初産なので、お産はどきどきです!(>_<)

    • 9月2日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん


    今日は昼寝をしすぎてしまい、全然眠くないです(>_<)

    おまけに旦那のいびきがうるさくて、ますます眠れません(- -;)

    • 9月2日
  • らっきー

    らっきー


    主人の名前が当て字で
    結構苦労してきたみたいなので
    誰でもすんなり読める漢字が
    いいみたいです👏🏻🌟
    私も昔はありきたりな漢字より
    少しくらいひねらせた方が
    特別な感じでいいかなぁと
    思ってたんですけど
    今はその逆の考えになりました!

    そうなんです☆
    予定日まであと5日です。
    でも全然産まれそうな感じは
    ありません🐣‼️
    いつ産まれるかそわそわ。。
    ぽぽりんサンも初産なんですね、
    何もかもわからなさすぎて
    不安だらけですよね(´;Д;`)
    お互い出産頑張りましょうね💓
    無事に産まれてきてくれますように✨

    • 9月2日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん


    ご主人が当て字なのですね。
    やはり、誰でもわかる漢字、すんなり読める名前がいいですよね(*^^*)

    あと5日なんですね!
    初産だと、ちょっと遅れるっていいますもんね、
    たくさん歩かれて、ジンクスの焼き肉や、オロナミンC、雑巾がけなど☆試してみてくださいね♪無事に安産で産まれますよう願っております(*^^*)

    • 9月2日
かやみぃ

そんな事ないですよ!(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
レイナちゃん!かわいい名前じゃないですか!
でも、ら行がつく名前は強く聞こえると聞いたことがあります。。。
でも!レイナちゃん素敵な名前ですよ!
うちなんか、3人目でやっと女の子ってゆーのもあって、やりすぎだろ?ってゆうくらいのキラキラネームを候補にされて、親に相談したくらいです。(笑)

  • らっきー

    らっきー


    コメントありがとうございます☆

    そうなんですよね〜💦
    なんとなく、ら行の名前の子は
    強く感じてしまうんですよね。。
    気にしすぎかなとも思いますけど。
    元SKE48の松井玲奈ちゃんみたいに
    やわらかい感じの子も
    たくさんいると思うんですけど。
    名付けは難しいですよね!
    お互い気に入った名前を
    自信持ってプレゼントして
    あげたいですよね💞

    • 9月2日
MYTNS

だんだんとしっくりくるようになりますよ(^^)
私も何個か候補を考えて、産まれてからつけてあげようと思っています!

旦那と考える時間も楽しいですよね!
拒否ばかりされますが…😩

女のコだとなおさら名前決めがたのしいかと(^^)♡

  • らっきー

    らっきー


    コメントありがとうございます☆

    私達もそのつもりだったんですけど
    なんだかんだで候補が2つになり
    その内のレイナちゃんとゆう名前が
    主人の第一候補になりました!
    私が考えた名前は却下されてばかりで
    私よりも主人の方が
    名付けにこだわりが強いみたいです。
    初めての子どもなんで
    主人も張り切っています٩(*>▽<*)
    それはそれで嬉しいのですが
    本当にこの名前でいいのかと
    不安になっちゃいました🤔💦
    産まれてから2人で
    しっかり話し合いたいなと
    思います!

    • 9月2日
  • MYTNS

    MYTNS

    女の子だと特に旦那さんの主張が強くなりますよね(^^)笑

    お産頑張ってください(^o^)

    • 9月2日
  • らっきー

    らっきー


    そうなんですよね(笑)
    産まれてから子どもを
    甘やかす主人の姿が
    目に浮かんでしまいます😂
    甘やかすのを阻止しないと!笑

    予定日まで、残り数日なので、
    出産も名付けも頑張ります!!

    ありがとうございました👶🏻💓

    • 9月2日
ぽいちょん

レイナちゃんとても可愛いと思いますヽ('∀'*)ノ
義妹が鈴奈と書いてレイナです♪
漢字によっても柔らかくなると思います♡

  • らっきー

    らっきー


    コメントありがとうございます☆

    鈴奈と書いて
    レイナちゃんなんですね❣
    やわらかくて可愛い漢字ですね。
    漢字は、まだ決まっていません。
    もしレイナちゃんにするとしても
    麗とゆう漢字だけは
    避けたいなと思っていますが。笑
    漢字でやわらかくするのも
    1つの手段ですね(๑•ω•๑)/
    響きを決めるのも
    たくさん悩んだので
    漢字を決めるのも
    すごく悩みそうな気がします😂

    • 9月2日
みにぃ☆

確かにレイナちゃんそんなイメージあります(^^)
私、学生時代寮生活をしていたのですが同部屋の子がまさに玲奈ちゃんでどんな美人さんがくるんだろうと思ってましたf(^^;
かなり失礼ですが、実際は…化粧もしないような真面目な感じの方でしたΣ(゜Д゜)
でも名前はかわいいですよね(^^)れなちゃんだと少しかわいい感じになるかなぁとも思いました。
私も三人目の女の子を妊娠して、自分と旦那の子だから名前負けしそうだと思っていろいろ考えました。末っ子、3月産まれだったのでかわいらしいイメージにしたくて、ほのかにしました(^^)

  • らっきー

    らっきー


    コメントありがとうございます☆

    なんとなくレイナちゃんって
    美人なイメージがありますよね♡
    そうなってくれたらいいですけど
    こればっかりはわからないですよねっ
    名前負けすごく気になります。。
    主人には気にし過ぎと言われますが!
    ほのかちゃん!私の名付けの候補に
    入っていましたΣ(*´ω`ノ)ノ
    やわらかい、可愛い、優しい
    そんなイメージですよね💞
    私は美人なイメージの名前よりも
    可愛いイメージの名前の方が
    いいなと思ってしまいますっ👶🏻

    • 9月2日
れーぽむ

わたしが玲奈(レイナ)です(´・ω・`)

全然レイナっぽくないですし、名前負けしてます笑
わたしの場合は周りに同じ間名前の子が居なかったし、レイナって可愛い名前だねって
旦那さんの親戚の方によく言われました☺️☺️

自分で言うのもアレですが、レイナって名前可愛くて好きですよヽ(*´ェ`*)ノ

  • らっきー

    らっきー


    コメントありがとうございます☆

    先輩レイナさんですね(*^^*)♡
    主人がレイナちゃん推しているので
    多分レイナちゃんになりそうです!

    玲奈さんみたいに、お腹の赤ちゃんも
    名前気に入ってくれたらいいなと
    思います💕✨

    1つ質問なんですが、
    玲奈とゆう漢字で
    レナと読み間違えたりされますか?
    漢字はまだ決まってないのですが💦
    少し気になりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

    • 9月2日
れーぽむ

いえいえヽ(*´ェ`*)ノ
やっぱり名前決めるのって悩みますよね(´・ω・`)
一生に一度のプレゼントですもんね(。´・_・`。)

そうですね〜レナって間違えられることはよくありました笑
大体「れいなちゃん?れなちゃん?」って聞かれます◡̈♥︎

  • らっきー

    らっきー


    そうなんですかっ(´・_・`)!!
    まだ漢字を決めていなくて
    玲奈などの二文字にするか
    玲衣奈などの三文字にするか
    主人が悩んでいるみたいで
    少し気になって
    聞いてしまいました☝
    名前って響き、漢字、字画など
    いろいろ考えなくちゃいけないから
    すごく迷います。・゜・(ノД`)・゜・。
    無事に決まるといいのですが。
    わざわざありがとうございました💞

    • 9月2日