※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がお風呂でバンボから抜け出して困っています。バスチェアを買うべきか、他の方法は?おすすめのバスチェアは?場所が狭いアパートで悩んでいます。

ワンオペお風呂について
8ヶ月の娘です。つかまり立ちができるようになったり段差にのぼったりと動きがアクティブになってきました!お風呂のときは脱衣所でバンボに座って待っていてもらっていますが、最近抜け出すようになり困ってます💦バスチェアを買うべきか…他に策はないか…と考えてます。なにかいい方法はありますか?もしバスチェアを買うならおすすめありますか?アパートで場所的には狭いです😥

コメント

mamaruba

膨らますタイプのバスチェアを使ってます。

使い終えたら
少し萎ませて邪魔に
ならないとこに置いてます。
保管する場所もそんなに
無いので助かってます

mimi

寝返りが出きるようになってから、後追いが酷く脱衣場で待つときに毎日ギャン泣きするようになったので、バスマットを洗い場に敷いて、一緒に入ってます💡
私が洗ってる間はお風呂用のおもちゃで遊んでもらってます
頭を流すときは、美容院みたいに上を向きながら流すと、目を閉じなくて済むので、目を離すのは洗顔の時だけです☺️

りお

この季節で、つかまり立ちできるなら一緒に入れちゃいますね!それまでは沐浴用のお風呂に座らせて入れてましたが、立つようになると危ないので浴槽につかまらせて目を離さないようにしてました(シャンプーも顔をあげて洗う)

ベルト付きのバスチェア買いましたが、そこに入れるの面倒だし冬で寒いし、自由を奪われて泣き喚くし、それでお風呂自体を嫌がるようのなったので使用回数数回でサヨナラしました(笑)
ワンオペおつかれさまです…

moony mama

つかまり立ちしっかりできるようになってからは、洗い場にバスマット引いてその上で遊ばせてましたよ😊