※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希(ひかり)ちゃん♡
妊娠・出産

現在34週の妊婦で、坐骨神経痛とヘルニアで悩んでいます。治療方法や情報を求めています。産後の腰痛が心配で、改善策を知りたいです。

お世話になっております。
現在、第2児を妊娠中で34週です。
坐骨神経痛、ヘルニアについてご相談させてください。
元々、1人目を妊娠お世話になっております。
現在、第2児を妊娠中で34週です。
坐骨神経痛、ヘルニアについてご相談させてください。
元々、1人目を妊娠の2年ほど前から坐骨神経痛と診断されたことがあり、腰痛に苦しんでました。
それまでずっと腰痛はありましたが、その診断を受けるまではそこまででもありませんでした。
診断された時は足を引きずるほどで2度ほど整体に行って診断前くらいになり、ほっておいてしまいました。
1人目を妊娠しても腰痛に悩まされたものの産後に数回接骨院に通って軽くなりそれほどでもなく、イタタタ。。程度でした。
ですが、2人目を妊娠してから少しずつ痛みがあり、7ヶ月ヶ月頃から急激に歩けなくなるほどになりました。
立ち上がるのに10分以上かかったり1日中這ってたりする日が続き、かかりつけの先生の勧めで、病院にペインクリニックが入っているのでブロック注射をすることになりました。
最初は、「トリガー注射」を打ちましたが
全く効かず、次に「仙骨のブロック注射」を打ちましたが
それも、その日限りで全く効かず
最近の1週間ほど前に「硬膜外のブロック注射」を
打ちました。
これは、無痛分娩に使われるものと一緒だと
先生はおっしゃってました。

こちらは、もちろん即効性はありませんでしたが
いつもの痛みと格段に変わり、毎日娘を立って
抱っこし、お出かけもできました。
ですがやはり長くは続かず、昨日から激痛が続き
また立てなくなりました。
今回は、仰向けになると痛いお尻の方に大きなしこりがあるような感覚があり疑問に思ってます。

長くなってしまいましたが、そこで質問です。
元々坐骨神経痛持ちで妊娠して出産されても辛かったけど改善された方。
坐骨神経痛から出産してその後病院に行ってヘルニアと診断され、治療を受けた方。
坐骨神経痛だけど、我慢に我慢をして今も改善方法がなく悩んでる方。

とにかく、どんなことでも構いません!
坐骨神経痛やヘルニアの情報と改善方法など
なんでもいいので教えてください(´;ω;`)
どれだけ調べてもピンと来ず、元々坐骨神経痛で
妊娠して酷くなった方のことがあまり書かれてないので
今、どうしたらいいか分からないのです…。
勿論、先生に言われトコちゃんベルトをつけてます。

ただ、母子なので産後3ヶ月ほどしたら
仕事をしなければならないのでこの腰痛が恐怖で
不安ばかりが募ります。

どうか、先輩方のご意見をよろしくお願いいたします。
の2年ほど前から坐骨神経痛と診断されたことがあり、腰痛に苦しんでました。
それまでずっと腰痛はありましたが、その診断を受けるまではそこまででもありませんでした。
診断された時は足を引きずるほどで2度ほど整体に行って診断前くらいになり、ほっておいてしまいました。
1人目を妊娠しても腰痛に悩まされたものの産後に数回接骨院に通って軽くなりそれほどでもなく、イタタタ。。程度でした。
ですが、2人目を妊娠してから少しずつ痛みがあり、7ヶ月ヶ月頃から急激に歩けなくなるほどになりました。
立ち上がるのに10分以上かかったり1日中這ってたりする日が続き、かかりつけの先生の勧めで、病院にペインクリニックが入っているのでブロック注射をすることになりました。
最初は、「トリガー注射」を打ちましたが
全く効かず、次に「仙骨のブロック注射」を打ちましたが
それも、その日限りで全く効かず
最近の1週間ほど前に「硬膜外のブロック注射」を
打ちました。
これは、無痛分娩に使われるものと一緒だと
先生はおっしゃってました。

こちらは、もちろん即効性はありませんでしたが
いつもの痛みと格段に変わり、毎日娘を立って
抱っこし、お出かけもできました。
ですがやはり長くは続かず、昨日から激痛が続き
また立てなくなりました。
今回は、仰向けになると痛いお尻の方に大きなしこりがあるような感覚があり疑問に思ってます。

長くなってしまいましたが、そこで質問です。
元々坐骨神経痛持ちで妊娠して出産されても辛かったけど改善された方。
坐骨神経痛から出産してその後病院に行ってヘルニアと診断され、治療を受けた方。
坐骨神経痛だけど、我慢に我慢をして今も改善方法がなく悩んでる方。

とにかく、どんなことでも構いません!
坐骨神経痛やヘルニアの情報と改善方法など
なんでもいいので教えてください(´;ω;`)
どれだけ調べてもピンと来ず、元々坐骨神経痛で
妊娠して酷くなった方のことがあまり書かれてないので
今、どうしたらいいか分からないのです…。
勿論、先生に言われトコちゃんベルトをつけてます。

ただ、母子なので産後3ヶ月ほどしたら
仕事をしなければならないのでこの腰痛が恐怖で
不安ばかりが募ります。

どうか、先輩方のご意見をよろしくお願いいたします。

コメント

りおりお😄

私も坐骨神経痛持ちです😢整体でマッサージしてもらってました。整体の先生にはお風呂上がりにストレッチするようにとは言われてました😃今は出来ないのですが、産後に骨盤矯正と共に通うつもりです✨