※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の親
お金・保険

生命保険について、月2万は高いか悩んでいます。26歳で、給与サポート保険、ガン、収入保険(死亡)、医療保険に加入しています。家を建てる予定で、保険を手厚くしたいと考えていますが、現在の保険内容に満足しているか不安です。

生命保険についてです!

私と旦那で月2万は高いですかね?🤔
今年26歳です

給与サポート保険、ガン、収入保険(死亡)、医療保険です

今年末には家が建つし、今よりは手厚くしたいなと
思ったらいい金額までいきました🤣

今は医療も死亡も最低限です😱

家計圧迫にはならないけど
正直ここまでいるかな〜と思ってて🤔

コメント

みょうが

うちもそれくらいの年齢で加入して保険料は月3万です!
歳をとれば保険料は上がるしかないので、お給料も上がるし、今払えるなら良いと思います👍✨

• 2児の親

2児の親

3万!凄い!
    いつ何があるか分からないので若いうちに入っとくべきですよね🥺!!

• 4月29日
  • みょうが

みょうが

内訳がわかりませんが、うちは給与サポートが大きいです💦
    若い内に結婚して子どもを産んだ分貯金がないです。子どもにお金がかかるようになってからも、やはり平均より若い分お給料も上がりきっていません。
    そんな状況でどちらかが働けなくなると大変だなと考えたので加入しました!

• 4月29日
ママ

医療保険の特約でガンのがあったりするのでそこまでと思うなら保険変えてみてもいいかもですね😳
うちは医療保険の特約で旦那は8大疾病、介護、とかもつけてます!

2万くらいだと高いってどこかで見ましたが
お金に余裕あるなら全然いいと思いますよーあ

• 2児の親

2児の親

ガン特約にしてみようかな🤔
    うちも旦那は8代疾病付けてます🌻
    保険の方も高めとは言ってたからうーんとは思ったけど…
    また相談してみようと思います😌

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

うちは医療保険、生命保険(収入保証もついてる)、癌保険合わせて2人で1万くらいです。
すべて掛け捨てですよ😊

• 2児の親

2児の親

私も掛け捨てです🌻給与サポート保険がでかい感じなんですよね🤣

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

給与サポート、本当に必要ですか???

加入している健保によっては、休業中の傷病手当てがかなり長期間でるので、良く良く調べてみたほうがいいですよ。

• 2児の親

2児の親

そうなんですね!!調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月2日