※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
お出かけ

子供をキッザニアに連れて行きたいな。と思っています。対象年齢は3歳か…

子供をキッザニアに連れて行きたいな。と思っています。

対象年齢は3歳から。となっているみたいですが、子供を連れて行った事のある方、お子様が何歳で行きましたか?

うちの子は、今4歳ですが、楽しめそうでしょうか?
キッザニアに並んでいる子を見ると小学生くらいが多いような気がしますが…

行かせたいと思っている理由は、子供が仕事に対して興味を少し持ち始めたからです。

自分も大人になったら〇〇になりたい!とか言っていたり、おままごとは決まって、美容師さんになったり歯医者さん、幼稚園の先生、スーパーの店員さん、おまわりさん。などなど、色々と設定があります。

連れて行って良かった、まだ早かった。など、メリットデメリットあったら教えてください。

コメント

日月

3歳なってすぐからよく行っています😊

私自身がバイザーとして働いていたので、子どもが年齢に達したら連れて行きたいなぁ、と思っていました。
親から離れることも平気で、他人の話も割と聞ける方なので、体格や器用さで苦戦する場面はありますが、毎回達成感でいっぱいという顔でお仕事に取り組んでいます。

4歳でも十分楽しめると思います☺️
バイザーだけでなく、一緒の回に入っているお姉さんたちも助けてくれることもありますよ💕
お金のやり取りもあるので、3歳からお小遣いを取り入れています。

コロン

千葉県幕張イオンのカンドゥーに、先日行きました❗️キッザニアと似たような感じのところです(o^∀^o)
2歳くらいのお子さんが参加してましたよ!

ザト

娘が4歳になったばかりの時に行きましたが、うちの子は何とかなりました😊
親がブース内に入れないので、離れても大丈夫なお子さんなら楽しめると思います✨✨
ただ、仰る通り小学生がメインなので、幼児限定の日などに行くのがオススメです💕