※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママはるた
家族・旦那

イライラがとまらなくて吐き出させてください赤ちゃんを迎えるための部…

イライラがとまらなくて吐き出させてください

赤ちゃんを迎えるための部屋の整理を私は早くすすめたいのですが、旦那がなかなか手をつけなくてイライラしてしまいます。

昨日今日と旦那は休みです。
昨日は一昨年からずーっと置きっぱなしのボードと靴などのグッズを押し入れへしまうかどうにかしてほしいことと、マットレスの向きを変えてもらえると助かることを伝えました。『分かったー。それくらいやっとくよ』と言っていた旦那。後輩とカラオケへ行き、その後帰ってやるのかと思ってましたが、私が仕事から帰ってきたらやってない。夜も1人遅くまで起きてたのにやらない

さらに今日は一緒のお休みですが、雨で外には出掛けられないからと午後友人の用を手伝った後ホテルのラウンジで現在ティータイム。
私と息子は家。

妊娠後期でただでさえ息子の遊び相手を1人でするのはここ最近大変です。もうイラっとついでに子供と遊びながらマットレスの向きは自分で変えました。

休みの日『今日1時間近くかけて掃除機かけたよー』とよく言ってくる旦那。うちそんな広くないし、そこまで時間かかる⁇それより赤ちゃん産まれるのに備えて押し入れの整理や断捨離や本棚の整理をしてほしい。
本棚の整理するって言ってるけどいつするんだろう。

旦那は自由でいいな。
2人目これから産まれるのに、なんだか旦那が嫌になってきて仕方ありません。

コメント

サクラ

えーなんか部屋うんぬん以前に、もうすぐお子さん生まれるのに自由に生きてんなー😒と思っちゃいました😅

私は旦那にやって欲しいことある時は、カレンダーに〇〇くんにやって欲しいこと〜。と書いて日付まで指定しますがだめそうですかね🥺

• ワーママはるた

ワーママはるた

本当自由ですよね。美容院も平日の休みあるんだからその時行けばいいのに、毎回夜に行くし、飲み行く人ではないのですが、夜予定がある時も当日急に言ってくるし。

こっちは夜なんてなかなか出られないし、前もって旦那に相談して、、とかなのに。本当イライラします😇

ここまでにやってほしい!とかカレンダーに書いてみます!ありがとうございます😭

• 4月30日
  • サクラ

サクラ

わかりますー😭こっちは出かけたい時、前もって旦那にここに何時から感じまで行きたいから良い?って言って、えーとか早く帰ってよーとか言われながら出かけるのに🤷‍♀️

あとは玄関にマグネットで紙貼っておくとか😂出かける前に毎回目に入る笑

• 4月30日
  • ワーママはるた

ワーママはるた

本当ですよね。
    旦那は承諾前に予定組んでいて、朝早くから夜まで遊びに出掛けるのに。本当自由だなと思います😑本人それに対して何も思ってないし。今度からそーゆうことがあったら、私も1日いなくなろう笑

早速カレンダーやってみてます😂

• 5月4日
うさ

ブチ切れ案件ですね😅そもそも1人で(子ども連れずに)お出掛け予定がそんなにあって、良いご身分ですねって感じです。出掛けたきゃ子ども連れて行って来いって。妊婦に子どもの世話任せて1人で出掛けるとか何様…(うちの旦那もそんなんですが…)

• ワーママはるた

ワーママはるた

本当いいご身分ですよね😇子供といても携帯ばかりだし。廊下にボードやら置いといたんですが、昨日やると言って結局放置ですよ。お前いつやるんだよ。

本当手伝いすんだなら、早く帰ってきてやれやって思います笑

• 4月30日
きー

男の人ってほんと気楽でいいですよね😑私の旦那は3人目妊娠していることがわかってからわざわざタバコ🚬吸い始めました😇何年も吸っていなかったのに💦赤ちゃんによくないし子供たちもいるし、腹立つので家で吸うな!と近くのスーパーの喫煙所まで行って吸ってもらってます🚬
今回の出産に向けての準備も私が全部一人でやってます😇なんかもう呆れ返っちゃって、頼む気にもなれないと言うか😩自分でやった方が早いし期待しなければイライラも少なくてよいか、とこのままだと離婚しそうです🤣

• ワーママはるた

ワーママはるた

本当気楽ですよね😑
    妊娠わかってからタバコ吸う意味が分かりませんね💦

私も1人目産まれてから子供が自立したら離婚しよう😇!と思って過ごしております笑

• 4月30日

わたしもそういう時期があって、すごくイライラしてたのを思い出しました。それで、解決策としては、やって欲しいことを、ラインに書いて送る。でした。どうも旦那さんはその当時仕事のことで頭が一杯一杯だったみたいで、家の中のことなど、スルーでした。どんな小さなことでも個条書きにして、送ってましたよ。時間のある時を見計らって、ひとつひとつ潰してくれてたのを思い出します。ご主人も、たぶん聞いたくらいでは、スルーされてしまうのでは、、、