※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
その他の疑問

犬かってるかた教えて下さい(T_T)今年の2月にロングコートチワワをかっ…


犬かってるかた教えて下さい(T_T)

今年の2月にロングコートチワワを
かったのですが、ここ1ヶ月前から急に、
無駄吠えが止まらなくて酷すぎて😭

噛むことはないものの、

無駄吠え、小屋の中で飛び跳ねる癖←音がかなりうるさく
トイレも散歩中しかしなかったのに、
小屋の中でしかも、シーツがないところで毎日
おしっこするようになってしまい、、

来月くらいには赤ちゃんが生まれるので、
それを察してるかのように、構って具合が酷くて
(T_T)(T_T)
反抗期なんですかね、、

コメント

野口さんさん

小屋の中に入れるのは主様がお出かけするときや
就寝時ですか??

おしっこシーツはゲージ内に一つですか?

ワンちゃんは生後どのくらいですか?

  • のん

    のん

    私が寝てる時、お出かけする時も小屋で、
    一緒の部屋にいる時しか基本出してないです!!
    ゲージも広くないため、1つのみです!
    今まではちゃんと出来てたんですが😭

    生後11ヶ月で家に来てからは、
    8ヶ月です!

    • 9月2日
  • 野口さんさん

    野口さんさん

    主様が部屋のどこかにいるのに
    何故ゲージ内なんだと少し知恵もついて
    反抗してるのかもしれませんねm(__)m

    うちもワンちゃん飼ってますが
    気に入らないことがあると
    ワザと外してトイレしたりしますよm(__)m

    現在3歳でほとんどないですが、
    子犬の時はしょっちゅうでした😭

    • 9月2日
紅茶

構って攻撃でてくるらしいですよ!

私もチワワ飼っていますが、今の所無駄吠えが困っています😅
妊婦ともあり散歩もなかなか行けず寂しいのもあるだろうなぁ…って思います(><)
なので明日は天気良かったら近くの公園で遊んでこようと考えてます\ ♪♪ /

  • のん

    のん

    やっぱり構って攻撃なんですかー😭
    私の旦那が犬が好きじゃなくて、
    猫派なので、無駄吠えすると本当に怒るので、旦那が帰ってこれば、大人しいんですが私一人で家にいると、手のつけようがないほど酷くて😭

    チワワちゃん何色ですかー?ブラックたんなんですが、ホワイト系に比べて体臭ひどぃみたいで、シャンプー必修です😭
    寂しいんですねーやっぱり(T_T)

    • 9月2日
  • 紅茶

    紅茶


    うちも旦那は猫派です(笑)
    うちはチワワ3匹にゴールデンレトリバー飼っています!
    私が起きただけで犬達は騒がしいのですが旦那が1階に降りても犬達は静かに過ごしています(><)

    お世話=私
    怖い=旦那ってなってるんだと思います😅


    ちなみにチワワは
    ブラックタン
    フォーン(茶色)
    ホワイトを飼っていますが臭いはみんな同じに感じます。
    ただブラックタンは気性が荒い傾向があるようですよ…(><)。
    うちのブラックタンはゴールデンに普通に噛みに行くほど気が強いです(笑)

    • 9月2日
みかん

実家で犬を飼っていて只今里帰り中です。
いつもチャイムの音で吠えたりしていたので不安でしたが
案の定子供が泣くと、犬も吠えていました。
でも最近慣れてきたせいか子供が泣いても
吠えなくなりました!!また母乳の匂いのせいかわかりませんが、私の所にあまり来なくなりました。

ちなみに犬はミニチュアダックスです。

imo

3歳半すぎる犬を飼っています。
おそらく、主様との上下関係を試しているのかと…
私は、ペットシッターの先生に
犬は、いつでも飼い主を試している。と言われた事があります。
なので、常に自分が上!と言うことを行動で示さないと、ダメと教えてもらいました。
(私の飼っている犬種が、気が強い犬種だからかもですが)

お散歩や、チワワちゃんの相手の時間をきちんと取られていますか?
もしかすると、1番活発な時期なので運動不足によるストレスとか、寂しさや不安から来る行動かもですね!😓

チワワは、犬種の性格上とても寂しがり屋で小さい分色んな事に不安がり無駄吠えに繋がる時いた事があります。

妊娠中で、なかなか大変かもしれませんが
出来れば
1日の間で、ゲージから出すだけでなく、チワワちゃんだけの時間をつくる(愛犬だけに、かまってあげる時間)
と違ってくるかもしれません。

それか、お金はかかっちゃいますが
これから生まれてくる赤ちゃんの為にも
ペットシッターや、犬の学校、しつけ教室などにに何回かお願いするのが、1番いいかもしれません😓✨

deleted user

うちの子達はわたしの妊娠後期から、無駄吠えとかはなかったですが常にべったりくっついて離れませんでした💦
ちなみに、うちの妹が産まれる前にも同じような現象が起きてました。

ちゃんと犬の気持ちを理解してあげることは出来ませんが、もしかしたら何かを察していて、寂しいのかもって思ってました。
いつも以上に撫でてあげたりしてましたよ。

産後しばらくしたらみんな落ち着きました!

ぶぶママ

今年3歳のコーギー
2歳のダックス飼ってます!

妊娠してからコーギーの方は
私だけの言う事を聞きません💦

ダックスの方は、今までなかった
無駄吠え、唸りが酷いのと
人懐っこく人間大好きだったのに
家族以外が私に近づこうとすると
吠えて噛むようになりました💦

また、玄関チャイムで吠える事も
無かったのに今は吠えます。

コーギーの方は妊娠初期〜中期に
かけては、気を引こうとしてトイレ
失敗してりしてましたが、
失敗したら目も見ず声もかけず
ひたすら無視で片付けることを
徹底したらなおりました。

犬は賢く頭が回るので
甘やかすと上下関係狂います。
なので甘やかす、厳しくする
のだけは徹底した方がいいです!

主さんのワンちゃんは
妊娠したからってよりは
まだパピーちゃんだから
躾が完璧に入ってなく
我が儘をしているのと
飼い主との関係性を試してる
ような気がします💦

ママリ

以前ブラックタンのロングコートチワワ飼ってました( ¨̮ )
寂しがり屋で私が出かける時はかなり吠えましたが、躾けようと思っても直りませんでした💦
トイレは失敗する事はほぼなくシーツの上でできてましたけど。
臭いが残ってるとまたおもらししてしまうので、しっかり臭いを取った方がいいです‼︎
初めのうちはシーツを多めに何枚か敷いて、少しずつせまくしていけばそのうち覚えますよ( ¨̮ )
トイレできたらしっかり褒めてあげてください☻