※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

上の子が最近下の子に対して意地悪な行動を取ることが増え、そのたびに怒るのが疲れている。また、パパには攻撃的な態度を取るが、ママには甘える。子供たちを愛しているが、怒りっぽい自分に悩んでいる。

上の子の、下の子に対しての意地悪?についてです。

基本兄弟仲が良いというか
上の子は下の子に対して
にこにこ笑いかけたり
おもちゃをどうぞしたり
布団かけてみたりぎゅーってしてみたり
微笑ましい行動が多く見られるのですが、

最近は押し倒したり、引きずりまわしたり
おもちゃ箱ひっくり返して下の子に押さえつけたり
トミカで頭を叩いたり
挙げたらキリがないのですが
やめてほしい行動も結構します😢💦
そのたびに怒るのも疲れました😭

こーゆうのって意地悪してるつもりは
ないんですかね?
ママにかまってほしいってやつですかね?(;∀;)
普段は下の子にばっかり
かまってるってことは特にないですが☹️

それからもうひとつ、
ママには甘えてきたりするけど
パパに対してはすごく攻撃的なのはあるあるですか?
例えば、ソファからパパに向かって飛び降りる、
パパに乗ってドンドンする、
パパに向かって走ってきてバシバシ叩く、など
本人はめちゃくちゃ面白そうにやってますが🤣
なんて言うか、パパは遊具!みたいな感じです⚡️
わたしにはそんなことしないのは
ママはすぐ怒るからとか、何かしらの
ストレスがあったりするんですかね(;д;)
子供たちのことはもちろん大好きで
自分の命よりも大事で愛しい存在ですが
怒ってばっかりいる自分がいるのも事実です😢

コメント

(*´︶`*)♡

あるあるです😂

特に下の子がおもちゃを触れるように
なったり動き回ったりするように
なってから喧嘩増えてきて
今ではもうすごいです笑
でもお友だちにしないように
噛んだり危ないことしたら怒りますが
兄弟喧嘩なので基本的には
様子見たりもしてます👶🏻👦🏻

パパに対してもパパ自身が
体張って遊んだりするので
すごいです😂

  • みんと

    みんと


    あるあるなんですねー!
    なんか、、よかった(´;ω;`)
    わたしがストレス与えちゃってるのかな
    って自分を責めてました😢
    たしかに、下の子がトミカとか
    上の子の好きなおもちゃ触るように
    なってからかもしれないです🤔

    そうなんですね!
    パパ、たしかに全力で遊びます🤣
    すぐ疲れてやめてしまいますが🤣

    • 4月29日
3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

うちも最近喧嘩凄いです🤦‍♀️
下の子も負けじと対抗してます😂
上の子が泣かされてる時ありますよ🤣🤣

  • みんと

    みんと


    えーー!!
    そうなんですね🤣
    下の子が赤ちゃんの頃からですか?
    うちはまだ下の子が手を出すことは
    しないので上の子の一方的になって
    可哀想ですなんだか(;∀;)

    • 4月29日
  • 3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    下の子が赤ちゃん時は上の子がおもちゃを投げたり本を投げたりと一方的にやってました🤦‍♀️
    男の子同士なので時期にやり合いますね🤔笑

    • 4月29日
  • みんと

    みんと


    なるほどですー🥺
    あるあるなんですね!
    そうですよね、男同士だと
    取っ組み合いなんて多分
    日常茶飯ですよね(;∀;)
    自分が更に鬼ババになってるのが
    想像つきます😂

    • 4月29日
  • 3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    あるあるですよー😆❗️
    歳が近いと余計に喧嘩しますよね🤦‍♀️
    男の子同士ヤバそうですね🤣
    私は毎日鬼ババです🙆‍♀️笑

    • 4月29日