※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
32
家族・旦那

義父母に対して子どもを預けるときもあるし、生活費はいらないと言われ…

義父母に対して子どもを預けるときもあるし、生活費はいらないと言われだしてもらってる。でも勝手に部屋連れ込んで食べ物あげたり嫌味言ってくるし旦那が私のことどついても注意しない義父母のことが大嫌い。
それで普段いろいろしてもらってるのにお前には感謝の気持ちがないと旦那に怒られた。嫌いという気持ちのほうが強いから確かに感謝の気持ちはない。
鬱陶しいとは別に感謝の気持ちはもつものだと言われたけど私はそうじゃない。私の気持ちわかるかたいらっしゃいますか?厳しいコメントも受け入れます。

コメント

チャ!

それはそれ、これはこれで
嫌なもんは何を貰えど尽くされど嫌ですよね
感謝してるから何でも許す、受け入れるってわけにはいかんですしね😅
なにより旦那さんの暴力を見ていて何も言わないのは
さすがにおかしい。
お子さんがそれを目撃してしまったり巻き込まれたりする事が1番危ないと思います…

• 32

32

私が罵倒されてもやめなさいとはいうけど旦那のことは怒らずそのことは流してご機嫌とりする義父母。ほんとに大嫌いだし感謝じゃなくてありがた迷惑なことばかりです。こどもを使って私のことよろけるくらいどついても義父は笑顔です。ほんとこどもに悪影響ですね。

• 4月29日
あられ

めちゃくちゃ分かりますよ。こっちがありがたいと思ってないことだったり望んでない事に対してとか、感謝の強要をされるのがすごく嫌というか違和感があります。
うちの旦那も同じで、私は望んだりお願いしてないのに主に義母のお節介でいろんなもの渡されたりとか。それに対して心では思ってなくても一応お礼の連絡はすることもありますが、旦那からはうちのにもっと感謝しろと言われると、は?って思ってしまう事があります。
感謝の気持ちって自然と湧いてくるものであって、人に強要するものではないですよね。そういうことされると余計に感謝なんてできなくなるし、旦那がそう言うことで義両親のこと余計苦手になりそうです。

• 32

32

義母がジュース買ってきてくれたから感謝しろって私が普段からジュース飲ませないようにしてるの知ってるだろ、何もありがたくないわ!とか思ってます。
    最初はありがたいと思うことも多かったけど今は嫌味言われたりとかが多いので何をしてくれても感謝できないです。
    共感していただけてうれしいです^_^

• 4月29日