※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

最初は旦那が親権、私が監護権と言う形の旦那側のモラハラが理由で離婚…

最初は旦那が親権、私が監護権と言う形の旦那側のモラハラが理由で離婚をする予定でしたが、
私が実家と嘘をついて、知り合いの男性の所で貰える家具家電(かなりの量です)を娘と見に行ったことがわかった途端、
親権はこっちだから監護権も渡さないし面会もさせない!
心療内科通ったのも離婚するためで本当は病気じゃないんだろ、と言われました

親権調停すると言ったら
娘を使った脅しだ、本当最低だなクソ野郎と言われました。

親権調停は脅しになってしまいますか?
やはり旦那が怖くて話をしようにも難しいです
喋らなくなると
そうなるってずるいよね?これでこっちが喋るとモラハラなんだろ?
と言われます

コメント

しらす。

最初から親権を取った方が話は早い気がします。
なんでわざわざ別々にしたんでしょうか?

監護権を持つのであれば、恐らく娘さんとともに暮らすと言うことになりますよね

別々にした場合、モラハラ旦那さんと縁を切るに切れなくなりますよ。

モラハラが理由なら
親権も一緒に取った方がお子さんのためにもなるのではないでしょうか?


✩調停するで脅しにはなりません。

はじめてのママリ

とりあえず、もう調停申し込まれたら、どうですか?
すぐに終わることではないですし
で、別居の準備も早く進めていって、二人で会話するのをさけていくしかないと思います

調停するは何の脅しでもないですし、これ以上、不必要な会話は避けて早く第三者挟んだほうがいいです
大切なお子さんの気持ちが会話のどこにも入ってないとゆーか
ただ腹を立てて、その場の勢いで言った喧嘩の言葉にもならなくもないですし
モラハラ男だと思うなら尚更、相手にするのも協議離婚もやめたほうがいいです