※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

双子の成長について、2ヶ月で声を出して笑うようになる時期やおもちゃへの興味、目が合うことについての個人差について相談しています。

いつ位から声を出して笑うようになり、おもちゃで遊んで、目が合うようになりますか?

来月の5日で2ヶ月になる双子がいます👧👧
やっと育児のペースに慣れてきたところで
毎日毎日ミルクオムツ寝かしつけの繰り返しで
お恥ずかしながら、子供の表情などまでに気を配っていませんでした😩

新生児微笑はよくしていて、ニヤニヤ〜と笑います
そろそろ自分の意思で笑う頃なのでしょうか?
ニヤニヤ〜と笑いますが
ケラケラ声を出して笑う日が待ち遠しいです。
みなさんどれくらいでケラケラ笑うようになりましたか?

まだ早いので当たり前かましれませんが
ガラガラのおもちゃも、まだそこまで興味を示しません👶
目も合ってるんだかなんだか?周りをキョロキョロよく見ています😙

個人差があると思うので一概には言えませんが
2ヶ月中に成長って見られるものですか?

コメント

メメ

うちの子は2人とも2ヶ月にはかなり笑うようになりました☺️
特に下の子はかなり笑います。
3ヶ月なりたての今はラトルなんかも目で追ったりしてます。
が、上の子は3ヶ月には声出して笑ってたけど下の子はまだそこまでハッキリ声は出てないですね😃

  • こま

    こま

    2ヶ月中に成長が見られるかもですね🤗
    兄弟でも違いがあるんですね🐱

    • 4月29日
☺︎

2ヶ月になる頃には目が合って追視もしてました👏🏻今写真見返したら笑ってたので、そろそろママやパパの顔を見て笑顔を見せてくれると思いますよ☺️

喃語が増えてからケラケラ笑うようになったので3ヶ月になってからだったと思います☺️⭐️

ガラガラよりもオーボールの方に興味が出て、2ヶ月の頃は目の前に見せたら手を出して掴んでました☺️
2ヶ月でだいぶ体幹もしっかりしてきて抱っこもしやすくなった記憶です😂

  • こま

    こま

    ニヤニヤ笑うことは増えてきてるなぁと何となくですが感じています😆

    オーボールまだ早いかなと思って買うの躊躇ってました💦
    早速買いに行こうかなと思います✊

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月には声かけてれば反応して笑ってました🤗

  • こま

    こま

    皆さん2ヶ月で変化があるんですね👶
    うちもそうであってほしいです😭

    • 4月29日
KI

双子ちゃん育児お疲れ様です🥺✨2ヶ月はいってようやくメリーを目で追うようになったってかんじでした!3ヶ月入ってガーゼや掴みやすいおもちゃを掴むようになって、終わり頃にケラケラ笑うようになりましたよ☺️すごい成長を感じたのは3ヶ月目でしたね🙌

  • こま

    こま

    メリーを目で追うのも何となくですがしている感じがあります!
    3ヶ月頃には楽しくなりそうですね😆

    • 4月29日
ふうしゃ

おもちゃは3、4ヶ月頃から
握り始めました!☺️

笑い始めたのは4、5ヶ月頃
だったかなー?😌
まだ2ヶ月頃は赤ちゃん
赤ちゃんしてて
まだ自分の意思で
面白い、楽しいから笑うって感じではなかったように思います😭

でも笑ってくれる日が
楽しみですね🥰

  • こま

    こま

    まだ赤ちゃんって感じです💦
    だいたい3ヶ月はいればなんかしたらの変化はみられるんですね!
    意思が出てくるのが楽しみですが
    双子なので大変だろうなとも思います😭

    • 4月29日