※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
妊娠・出産

妊活中で、身体の変化に不安を感じています。妊娠の兆候があるか心配です。経験者の症状や検査のタイミングを知りたいです。

何回も投稿すみません😭😭

妊活中のソワソワ期です😭💦
生理予定日までもう少し…
待ちきれません。

胃がムカムカする時があって
食欲はいつもよりありません。
下腹部や腰が痛む時があります。
眠気もあります。
ガスが溜まりやすい気がします。

いつも生理前になると
食欲が増して食べすぎたり
たまに下腹部がチクチクしたりしますが
こんなにガスが溜まりやすい感じ
(おならが増えた気がする)
はないので
もしかしたら…と期待してしまいます😭

なんとなく精神的な物な気もしたり😭

みなさんはどんな症状がありましたか?
妊娠検査薬はいつしましたか?

経験者の方からもお話が聞きたくて
あえて妊活のカテゴリーを辞めました。
気分を悪くされた方がいましたら、消します💦

コメント

ママリ

生理予定日前に吐き気があったので試しに検査薬やったら反応しました!
上の子のときは生理がくるかんじだったのにこなくてやってみたら反応しました!

  • Sママ

    Sママ


    生理予定日よりも前でも大丈夫だったんですね☺️

    • 4月29日
  • Sママ

    Sママ


    途中で投稿してしまいました💦
    最後の仲良しから3週間過ぎていないと反応しないと聞いたことがあるのですが、それぐらい経っていましたか?

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    基本的には普通に妊娠していれば2週間たったらくっきりでますよ!
    3週間っていうのは少しでも希望持ちたい人の最終判断のボーダーラインだとおもいますね💦

    • 4月29日
  • Sママ

    Sママ


    そうなんですか!!!
    覚悟が出来たらやってみようと思います😭😭✨

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

ソワソワしますよね〜😩
私は妊娠した周期、特に症状ありませんでした!
生理予定日2日前に車酔いで、横になってた時に主人に妊娠してるから検査薬してみてとあまりにもしつこく言われて、フライングですがしてみたら陽性でした😅
それまでの周期は毎回ソワソワして妊娠超初期症状を調べまくってましたが😯
あまり意識しすぎてない時に妊娠してたりしますよね!
でも、そんなにソワソワしてるなら私はフライングしちゃいます笑
ちなみに生理予定日何日前ですか?

  • Sママ

    Sママ


    ソワソワします😭😭
    まだ妊活始めたばかりなのですが、考えすぎて…。
    5/1が生理予定日だと思っていたのですが、ルナルナで見ると早くて5/1、遅くて5/8と書いてあります💦

    最後の仲良しから3週間過ぎていないと検査薬に反応しないと聞いたことがあるのですが、どうなんでしょうか…?

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!考えすぎますよね笑
    私は不妊治療を2年してましたので、ソワソワするのに疲れてしまった感じでした笑

    最後の仲良しから3週間過ぎていないと反応しないとは限らないですよ☺️
    生理周期、排卵日等わかっていればある程度の生理予定日を算出できるのですが…
    だいたいの排卵日もわからない感じですか?

    • 4月29日
  • Sママ

    Sママ


    そうだったんですね!!
    これから勉強していこうと思います😭😭

    そうなんですか!
    排卵日はルナルナで見ると、4/18になっています☺️
    4/17が最後の仲良し日です。

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしルナルナ通りならフライングでも反応すると思いますよ☺️
    生理予定日から反応する検査薬がいいと思いますが…

    基礎体温・生理周期等、記録に残していけばある程度の排卵日が特定出来る様になると思うので是非してみて下さい!

    妊娠されてる事を祈ってます💓☺️

    • 4月29日
  • Sママ

    Sママ


    この前薬局で検査薬を見ていたのですが、生理予定日一週間〜という物がほとんどでした😭
    検査薬のオススメありますか?

    生理周期は何年間かルナルナで管理しているので、排卵日はほぼ当たっているかもしれませんね…。

    ありがとうございます😭❤️

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の薬局で売ってるのは1週間後からのがほとんどなので、薬剤師がいる薬局だと薬剤師さんに言えば生理予定日からの検査薬が購入できると思います☺️
    お急ぎじゃなかったら
    私はネットで↓

    https://blerdology.co/hairannkennsayaku/he-10-prgtst.html

    これ買ってました!
    50本入とか買ってフライングしまくってました笑
    安いし、正確だと思います☺️
    ご参考までに!

    排卵日が当たってるならもう反応するはずです💓
    楽しみですね😊

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、URL反応しないですね💦
    ドクターズチョイスのワンステップ妊娠検査薬です!☺️

    • 4月29日
  • Sママ

    Sママ


    詳しくありがとうございます😭✨

    50本入っているなんて…安心ですね😢❤️
    気にせずフライング出来ます!

    ありがとうございます😭!!

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

第二子妊娠中、現在7wです。

今回は生理予定日5日くらい前から、妊娠した確信がありました。
なので妊娠検査薬は、生理予定日1日前にフライングしました。(ほんとは生理予定日1週間後から使える検査薬です。)

下腹部痛がありました。
第一子の時に、こんなに早い段階で痛くなったかな?って思いました。
食欲は増しました。
眠気も強くなりました。
下痢しやすくなりました。
症状はこんな感じです。

ちなみに第一子の時は妊娠検査薬、生理予定日3日前の朝1で陽性が出ましたよ。

  • Sママ

    Sママ


    確信すごいです😭✨✨

    私も1人目の時はこんなにソワソワしなかったし、全然記憶になくて…☺️💦

    症状も人によって違いますねー!
    色々調べてしまって辛いです😭

    生理予定日の前でも出来たんですね!!

    • 4月29日
初めてのママリ🔰‪

2人目は子宮のチクチクと太った感じ?お腹周りに浮き輪がついているような感覚というか、、
あとは福さん式をやっていたので確信に変わり生理予定日に検査薬やって陽性でした(*ˊᵕˋ*)

  • Sママ

    Sママ


    福さん式…聞いたことあります!
    自分で確かめるっていうやり方ですよね?!
    サラッと聞いた事あるだけなのですが、難しそう…という印象です😳💦💦

    • 4月29日