※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nkinki
子育て・グッズ

中古電動自転車のメンテ費用やアドバイスありますか?子供乗せ3年で悩んでいます。

中古の電動自転車を購入した方いますか?
購入後、メンテナンスはどれくらい費用がかかりましたか?

中古だと安く購入してもタイヤ交換などのメンテナンスが発生した場合、結局は結構なお値段になってしまうかも…と不安で購入を悩んでいます。

子供が3歳と4歳なので、3人乗りできるのは下の子が3歳の間までだとすると、あと1年弱。
子供乗せも長くても後3年使用するかどうかなので(休日のみ)、新品は購入を反対されています。

中古自転車の情報、アドバイス、ご意見をお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

中古の電動はよくないと聞きます💧
結局メンテナンスや故障などで
新品自転車買えると聞きました😅

• nkinki

nkinki

コメントありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません💦
    使用頻度が高くないので新品はもったいないと思うのですが、中古も…結局お金かかっちゃいそうですよね😢

• 5月1日
メメ

中古で購入したことあります☺️
タイヤなどはそもそも新品にしてもらったものを買ったので、メンテナンス費用はかかってないですよ😃
そろそろ自転車に見てもらいに行こうかなとは思いますが。

ただ、まぁやっぱり買うなら新品の方が良いですよね。
電動自転車はバッテリーが重要ですから。
私はたまたまリコールに当たったのでバッテリーは新品になり問題ないですけど。

• nkinki

nkinki

コメントありがとうございます!また、お礼が遅くなり申し訳ありません💦

中古はバッテリーが1番不安な部分ですよね。リコール対象になっているものを6万ほどでの購入を検討しているのですが、交換手続きは大変でしたか?

• 5月1日
  • メメ

メメ

Panasonicのものでしたけど、交換は簡単でしたよ☺️
    確か手続きするとバッテリーが送られて来て、その箱を使って返送とかだった気がします!

• 5月1日
  • nkinki

nkinki

詳しくありがとうございます!
    リコール対象のバッテリーなので、切れたら交換してくださいって事だったので、どうかな〜って思ってたんです。
    バッテリー以外だと、修理が必要になってもそれほど高価にはならないかな。
    自転車も欲しいけど、休日のみで年子を乗せることになるので、下の子も3歳になったとこだし、2人同時に乗せれるのもあと少しかと思うと、なかなか購入する勇気がでなくて。
    中古でも十分使えたって方のお話がきけて嬉しいです!

• 5月1日
  • メメ

メメ

バッテリーが一番高いと言うし、そのバッテリーが新しければ車体が中古でもそこまで困らないんじゃないかなと思いますよ☺️

• 5月1日
  • nkinki

nkinki

ありがとうございます!
    色々悩んでしまって判断基準がなくなってしまったので、相談にのっていただいて助かりました♡

• 5月2日