※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぽんたん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしてうつ伏せになります。安全に寝かせる方法はありますか?タオルを横に置く以外に良い対策はありますか?


生後3ヶ月の息子がいます!
最近寝返りをするようになりました!

今日、初めて寝てる最中にうつ伏せになり寝ようとしてます
怖いので今は、授乳クッションの上に寝かせてます!
横向いてクッションに抱きついた感じです!

うつ伏せで寝かせるのが怖いので
何かいい対策ありますか??

タオルを横に置くしかないんでしょうか?

説明下手でごめんなさい💦💦

コメント

まぁこ♡

うちは丸めたタオルを横に置いてます(๑′ᴗ‵๑)
それだけだと動いてずれちゃうので、タオル数枚を丸太みたいにグルグルに丸めたのを2つ用意→長めのバスタオルの両側に巻きつける→逆さまにして真ん中に寝かせる、をしてます!丸めたタオルが脇の下あたりにくるようにしてます。

授乳クッションの上に寝かせるのはやめたほうがいいと思います!クッションは柔らかいから顔が埋もれたら窒息しちゃうので💦

  • あんぽんたん

    あんぽんたん


    ありがとうございます!
    やってみます!

    • 9月1日
ナミママ∧('Θ')∧

寝返りおめでと!ございます!
下の人が書いてるように、授乳クッションはやめたほうがいいですよ!
今寝返り防止枕とかうってますよ*\(^o^)/*

  • あんぽんたん

    あんぽんたん


    ありがとうございます!
    クッションとりました!
    明日寝返り防止クッション買いに行きます!

    • 9月1日
ナミママ∧('Θ')∧

寝返りしたらまさかの態勢とかで寝てるときあるから怖いですよね( ;´Д`)

寝返り防止枕そんな高くないし買ってもいいかも*\(^o^)/*
使う期間は短いかもですけど。
因みになんですが、私はこの前添い寝寝返り防止枕みたいなん買いましたよ!案外使えました!

おくら

こんばんはですσ^_^;
うちも3ヶ月の娘がいますが、
同じく最近寝返りをし始めて、うつぶせ寝が気持ちいいのか爆睡してるのに、自然とうつぶせになってしまいます。。。

ものすごーく不安で仕方ないのですが、今の所、ベッドにはタオル類など何にも置かないを徹底し、
仰向けになるように寝かしつけています。
そして、夜中にちょいちょいみて
呼吸を確認してます。。

ベッドにタオル類など置くと
万が一窒息の恐れもあるため、
なんにも置かないのがベストだと思います^_−☆

あまり助言になってなくて、すみません。

05041123

うちの子も寝返りをするようになってから
うつ伏せ寝をすることが多く、
うつ伏せ寝の方がお腹があたるので安心して寝れるようでどうしたらいいものかと困っていました。

対策としては
お腹だけにおくるみをかけ、かけたら両脇腹にピタっと密着するように体にあててます!
(おくるみにしてるのは、サイズの方が体にあってるので)
すると、安心するのかうつ伏せ寝をすることが減りよく寝てくれてます!

うちの子は足にかけると、よく蹴飛ばしますし、足から熱を発するのでお腹のみにかけてます!時々様子見る時に冷えてたら足にかけるて感じです!

わかりずらい返答ですが(´・・`)
よかったら試してみてください!