※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むち
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が早朝に起きて悩んでいます。夜は早く寝るが、深夜に起きて遊び、寝付かない。疲れるため、寝かしつけに苦労しています。月齢が上がれば起床時間も遅くなるか期待しています。3回食になるので生活リズムが変わり、朝も遅く起きることを期待しています。同じ経験のある方からのアドバイスを求めています。

生後8ヶ月の男の子です
起床時間が早くて悩んでいます
毎朝4時半ごろには起きていて、、

夜は6時にお風呂に入りミルクを飲むと
7時〜8時くらいには寝てくれます

そこから4時半までぐっすり寝てくれる日もあれば
11時〜2時くらいの間に起きて30分〜長くて2時間
くらいズリバイして遊んでます
トントンしても寝ないので抱っこ紐をつけて
頑張って寝てもらってます

夜泣きをしないだけいいのだと思うのですが
全然寝なくて私が疲れてしまいます

朝は4時半くらいに起床するので
私も早めに寝るようにしているのですが
家事をしていると寝たくても中々寝れなくて、、


時期的なものなのでしょうか?
月齢が上がればもう少し遅く起きるでしょうか?

来月から3回食になるのでご飯の時間とお風呂の時間がすこし変わると思うので寝る時間も遅くなればその分朝も遅く起きるのかなと期待しています、、

同じような体験をされた方で
良い方法などあればアドバイスいただきたいです(>_<)

コメント

🔰

ただ、まっとまって寝てくれない子なだけだと思います✨
大きくなれば寝ると思いますよ☀️

  • むち

    むち

    そーなんですかね🥺

    そーですよね!
    大きくなれば昼とかまで寝ますよね!笑
    成長の過程だと思いがんばります😭♥️

    • 4月29日
  • 🔰

    🔰

    息子は10時くらいに寝て早すぎて4時だい、普段は6時台 遅くて7時近く。
    早く寝ればもちろん早く起きますよね😁大人も同様で

    • 4月29日
  • むち

    むち

    10時までおきてるんですね!
    すごい!
    5〜6ヶ月まではそれくらいまで起きてたんですけどいつからか早くなってしまって😂

    • 4月29日
ぐるみん

9ヶ月半です。
8ヶ月手前から今でも4時半〜6時半に起きるようになりました!
6時半だとラッキー!と思うくらいです😂
就寝は19〜20時です。

夜中の覚醒は9ヶ月なったあたりから少なくなってきました。

もう早朝起きちゃった時は元気いっぱいなので諦めて起きてます😂夜寝かしつけてそのまま私も寝落ちしまくってます😭

  • むち

    むち

    そーなんですね!
    ラッキーって思えるうくらい心を大きくもちたいと思います🥺💕

    覚醒がなくなってくると
    嬉しいですよね!

    諦めちゃいますよね
    お疲れ様です🥺
    私も頑張ろうと思います!

    • 4月29日
ママママリ。

寝る時間を少し遅目にしてはどうでしょうか??🤔🤔🤔
娘も同じような時間に寝てましたが、21時頃に目が覚めて2時間ほど起きてた日もあれば、夜中の2時位に元気になって2時間位遊んでたので、寝る時間を20:30〜21:30の間にしたら、少しマシになりました!
と入っても今は朝日が昇るのが早くなったので毎日5:00〜5:30起きですが(笑)

朝早いとこっちもしんどいですよね!
毎日お疲れ様です😭

  • むち

    むち

    試しに9時まで起きててもらったことがあったのですが眠くてギャン泣きして大変でした😭結構途中で起きることなかったのですが起きるのが4時頃なんです💦

    そーなんですね!
    同じ感じだったんですね!
    少しでもマシになるようにちょっとずつ頑張ってみます🥺

    ありがとうございます!
    世の中のママさん本当に尊敬です😭

    • 4月29日
nyapi(25)

うちは、朝寝昼寝夕寝します、
朝9時過ぎに寝かしつけて、昼は12時過ぎに寝かしつけて、夕方5時ぐらいに寝かしつけます、そのあと7時半ごろにお風呂入って8時半にミルク寝かしつけって感じです!

おしゃぶりとかしてますか?
うちもどうしても起きる時あるのでそのときはおしゃぶり入れてます笑笑

  • むち

    むち

    うちも朝寝昼寝夕寝をします
    7時11時16時くらいです💦
    ミルクお風呂を出て1時間後なんですね!
    お風呂のあとすぐにミルクだから眠たくなるんですかね?

    おしゃぶりめちゃくちゃ使ってます😂
    覚醒したらおしゃぶりもきかなくて💦笑

    • 4月29日