※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめさん。。
妊娠・出産

体外受精後、hcg値が増加している可能性があります。再検査結果を待ちましょう。

体外受精の移植後BT17です。
BT14の判定日にhcg236で陰性と言われ、恐らく流産するでしょう。と医師に言われました。
一応、今週土曜日に再判定すると言われホルモン補充を続けてます。

今朝、検査薬をしたら終了線と同じくらいの濃さになりました。ラッキーテストですが…
これはBT14よりはhcgは伸びてると考えてもいいのでしょうか?

BT13にフライングした時は終了線より判定線は薄かったです。(この時は日本製のP-checkでしました)

週数的に現在5w1dだと思うのですが特に体調は悪くありません。

コメント

ホルモン補充してるので、あまりあてになりません。
HCG50以上で反応してしまうので。

• おまめさん。。

おまめさん。。

黄体ホルモン補充でも検査薬は反応してしまうのですね?!

• 4月29日

退会ユーザー

何を使ってるかわかりませんが、純粋に黄体ホルモンの補充だけでは反応はしません。
    HCG投与してたらあてにならないです😅

BT14でHCG236は確率論ではありますが10パー〜20パーくらいは妊娠継続できますよ😊

• 4月29日
  • おまめさん。。

おまめさん。。

エストラーナとルティナスを現在使用してます。
    BT14時にプロゲステロンの注射もしました、HCGは移植後一度も打ってません💦

胚盤胞移植の妊娠継続ツールでは12%でした😅
    継続してくれていると良いのですが…
    判定日には胎嚢は見えませんでした…

• 4月29日

退会ユーザー

なら基本的には反応しないので継続してるんだと思います😊
    数値が増え胎嚢見えるといいですね😌

• 4月29日
  • おまめさん。。

おまめさん。。

本日再判定でhcg1869まで上がり、陽性判定頂きました。
    ですが胎嚢の事は何も言われなかったので喜べません😭

• 5月1日

退会ユーザー

上がっててよかったです!
    ベビー信じるしか無いですね😌

• 5月1日
39110

ラッキーテストは早期検査薬なので、尿中hcg25で反応します。日本製と海外製では違いがあるので、検査薬は統一した方がいいと思います◎

これからhcgが伸びればまだ可能性はあるのかな?っと思いますが、医師の言う通り流産の可能性もあるので覚悟はしつつ赤ちゃんを信じましょう。
ただ、hcgの伸び率は検査薬の濃さでは一定の濃さまで行くと変わらないので判断することは難しいと思います。

• おまめさん。。

おまめさん。。

ドゥーテストで統一してみようと思います☺️
    本日の再判定でhcgが1869まで、上がり陽性判定はもらえたのですが何故か喜べません。
    胎嚢の事は言われなかったし、流産の可能性はまだありますとは言われました😢

• 5月1日