※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

学資保険について迷っています。みなさんはどの保険に加入していますか?医療保険がついている方がいいと思いますか?回答お願いします。

先輩ママに質問です。今2ヶ月の娘がいるのですが学資保険に加入しようと思っています。県民共済にはすぐ加入したのですが学資保険は種類が多すぎて迷います。みなさんはどの保険に加入してますか?出来ればその保険のいいところを教えてください(ToT)また医療保険がついている方がいいと思いますか?(ToT)回答お願い致します。

コメント

詩子

うちの下の子は学資保険と終身保険に1つずつ入っています。学資保険はソニーです。終身保険はあいおいです。返戻率の高さと自分たちの希望の支払い期間・受け取り方の条件に合うもので探したらこうなりました!

• かな

かな

終身保険もですか( ˙꒳​˙ )!うちは学資保険しか考えてないです(ToT)

返戻率が大事ですよね(ToT)

• 9月1日
aim

初めまして!
まだ学資は入っていないのですが、富国生命の学資はいいですよ!
ステップ型とジャンプ型があり、ステップの方は子どもが幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、成人、満期とありその都度祝い金がもらえます!
祝い金がもらえる額は違うんですが、貯蓄型なのでその都度おろさなくても、いざっていうときに溜めておくと、結構な額で溜まってるのでいいかなと思います!
ジャンプ型は大学重視とした学資なのでステップよりは保険料は安いです。
ただ、ステップとは違って大学しか祝い金が出ないのでご注意ください!

医療保険は心配であればつけてあげたらいいと思いますよ!

• かな

かな

コメントありがとうございます。
    富国生命ってノーマークでした。ネットで調べてみます。

県民共済加入しているので今はいいかなーって思っています(ToT)

• 9月1日
  • aim

aim

フコク生命のホームページに保険料計算とかあるのでやってみてください(*^o^*)

そうですね!県民の方で入っているのであればいいかもしれませんね!

• 9月1日
  • かな

かな

さっそくやってみます!
    ほんとにありがとうございます☆彡

余裕ができてからにします(ToT)

• 9月1日
  • aim

aim

お役に立てて良かったです(*^◯^*)
    お子さんのためにも早めに入れてあげてくださいね^_^
    あっても損はないですからね♪

• 9月1日