※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

37週3日で予定帝王切開予定です。赤ちゃんが低血糖になる可能性があり、NICUがない個人病院です。NICU入らず元気な赤ちゃんの経験を教えてください。週数や帝王切開についても教えてほしいです。

切迫で入院中です。
逆子な為37週3日で予定帝王切開です👶

ウテメリンの点滴で
赤ちゃんが産まれた時低血糖?に
なる事もあるみたいで、、、
NICUが無い個人病院です🥲

入院中点滴してたけど赤ちゃん
NICU入らず元気だったよ~って方
いらっしゃったらコメント下さい🙏🏻

週数、自然、帝王切開なども
教えて頂けたらありがたいです!!😌

コメント

ねこ

一人目のとき切迫早産でウテメリン点滴していました。
36wで退院となり、38w6dで無痛希望のため誘発分娩でした。2600グラムで生まれ、元気ですよ〜☺️💖
入院中、ウテメリンマックスでした‼️

  • ♥

    そうなんですね!🥺✨
    ちなみにどのくらい入院されてましたか??

    • 4月29日
  • ねこ

    ねこ

    26週ぐらいで入院、一旦退院、また入院しましたので、、
    3ヶ月近く入院しました😭
    切迫で入院、辛いですよね。

    • 4月29日
  • ♥

    3ヶ月😭
    すごいです、、、、😭
    なかなか大変ですね🥲
    でもねこさんのコメント見て
    希望が持てました!!
    ありがとうございます😌✨

    • 4月29日
  • ねこ

    ねこ

    辛すぎて毎日のように泣いてましたが、生まれたら可愛すぎて、、辛さも忘れて二人目も欲しくなりましたよ💖

    出産までもう少し、頑張ってくださいね。遠くから応援しています🥰

    • 4月29日
  • ♥

    ありがとうございます🥺♥️

    • 4月29日
うに

上の子の時は1ヶ月入院、
下の子の時は2回入院、17週からウテメリンを飲んでウテメリン漬けでした😂

2人とも帝王切開だったので、37週に入ったところで出産しています。

2人ともNICU入っていませんよ!

  • ♥

    上の子も下の子も
    入院されたんですね😭

    帝王切開で37週🥺✨
    わ~かなり希望が持てました😭

    赤ちゃんの大きさとかは
    やっぱりおおきめでした?🤔

    • 4月29日
  • うに

    うに

    2900gぐらいで、普通かな?でした🤗
    あともう少しですね✨

    • 4月29日
  • ♥

    大きくないですか??😳
    もう少しです!🥺
    ありがとうございます✨

    • 4月29日
  • うに

    うに

    この週数の割には大きいんですかね💦
    特に誰にも何も言われず…💦

    ドキドキですね✨
    がんばってください~✴️

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にコメントしてすみません💦

私も今切迫で入院中で
前回帝王切開の為、今回も
37週1日で予定帝王切開です!!

私もウテメリン点滴をギリギリまでする予定なので
低血糖等気になっています😭

よろしければ
出産時のお子さんの様子を教えて頂けないでしょうか?

  • ♥

    関係あるか分かりませんが
    推定体重は700g大きかったです😅

    低血糖すごく気になりますよね😭

    マグセントとかもはいってますかね?
    看護師さん曰く期間とか強さも関係してると言ってました!

    うちの娘は低血糖等何も無く元気に大きな声で泣いてくれましたよ!☺️

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます☺️

    ギリギリまで点滴の予定なので低血糖が心配で、、、😭

    マグセントは入ってなくて
    今のところウテメリン3A12です!!

    お子さんは低血糖とかもなく
    元気に産まれて来られたんですね🥰それを聞いて安心しま
    した!

    ちなみにどれくらいの点滴期間と薬の強さでしたか??

    • 11月26日
  • ♥

    心配ですよね😭

    わたしは最後の方ほんとに張りが強くなって2日に一回のペースで上げて2Aの真ん中?辺りまで上がった気がします!
    詳しい数字は覚えてないですすいません😭😭

    期間は34週3日から37週1日まででした!

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね!
    正産期に近づくにつれて張りもでてきますよね😭

    私も34週1日から点滴してます!!同じくらいですね😊

    帝王切開のギリギリまで点滴されてましたか??

    • 11月27日
  • ♥

    そうでした😭
    夜特にボンボンするので
    気をつけてくださいね!

    同じくらいですね!!😊
    断言できませんがきっと大丈夫ですよ❁

    予定の朝には抜いてもらえて
    シャワーしました☺️🤍

    • 11月27日
  • ♥

    言い忘れてました!
    後半張りが強すぎて
    2日はやめてもらったので
    同じ37週1日に予定でした!😊

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに夜張りやすいです😭
    あとちょっとなので乗り切りたいです💪✨

    私も朝抜いてシャワーして
    昼から手術みたいです🤗
    同じですね🥰
    もうほんと心配性で、、、😭
    でも気持ちが楽になりました❤️
    ありがとうございます😊

    • 11月27日
  • ♥

    ここからが微妙に長いですよね😭
    動画、ドラマなどみてゆっくり過ごしてくださいね!!

    同じですね☺️
    分かりますわかります😭🤍
    よかったです❁

    元気に生まれてこられるように
    わたしも祈ってますね🥰

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最後の1週間がなかなか長く感じますよね😆

    点滴のせいか、肝臓の数値がよくないらしくて
    余計な心配が増えました😭(笑)
    なんとか無事に出産できるように頑張ります🥺💓

    心強いです!!ありがとうございます🎵

    • 11月30日
  • ♥

    わたしもそうでしたよ!
    肝臓の数値はウテメリン点滴やってる方なる方多いらしいですのであまり心配しなくても大丈夫だと思います🤍

    産後に血液検査して
    平常値に戻る場合がほとんどみたいです😊

    わたしも血液検査しました🕊

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりウテメリンの影響で
    一時的ですよね!!
    それを聞いて安心しました🥺

    肝臓の数値が悪くてまた1つ注射が増えて、ぎゃー!!って感じです😂💦
    しかも私も夜張りが増えて
    点滴が1つあがりました、、、😭

    • 12月1日
  • ♥

    そうですよ☺️
    一概に言えませんが
    よっぽど大丈夫だと思います❁

    そうですよね😅

    あ!36週目になられたのですね!
    ここからたぶんどんどん増えて
    点滴も上がりそうですね😭

    • 12月1日
  • ♥

    皆さんよく言われますが、
    ほんとにいまゆっくり寝ておいた方がいいです!

    産まれてからだとゆっくりしたいな~と思ってもなかなか出来ないので
    今は1人の時間を楽しく堪能して下さいね♥️

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね✨

    やっと36週に突入しました☺️
    日中は全然張らないので
    肝臓の数値も悪いし
    結局点滴下がりました😆

    ほんと産まれたら寝る暇なくなりますもんね😂
    あと1週間、赤ちゃんに会えるのを楽しみに1人時間を満喫したいと思います🥺💓

    • 12月2日
  • ♥

    マイペースに
    ゆっくり頑張って下さいね🥰
    また何か心配な事があったら
    いつでも聞いてください♥️

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当にありがとうございます🥰
    色々とお話が聞けてすごく
    気持ちも楽になりました😊

    あと4日で赤ちゃんに会えるのでリラックスして過ごそうと思います🎵

    • 12月5日