※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日、娘がお弁当にブロッコリーを入れてほしいと言い、先生が緑の食材をチェックしたそうです。学校でお弁当チェックがあるのか驚きました。

昨日初めて小学校の娘のお弁当の日だったのですが帰ってきてから、「今度からブロッコリー入れて!」と言われなんでかな?と思ったら、先生がみんなのお弁当に緑が入っているかチェックしたそうです。

びっくりしました😅
みなさん学校でお弁当チェックってされますか?

コメント

いーいー

お弁当チェックはされた事無いです💦
けど日頃からバランスは気にしてるので、赤 黄 緑はちゃんと考えてお弁当に入れてます😊

まぬーる

緑と赤と黄色が入っているといいよね〜自分のお弁当見てみて〜みたいな話が、
小学校の先生に言われると、怖いのかもしれないですね。それなんじゃないですか?

小学校って、今までとちょっと違うから…

忘れ物をしたら、周りと違って恥ずかしいなとか、間違ってるんだとか、色々と明確になってくるので、そこでつまづきやすいみたいですよ。