※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月男の子ママです。最近おっぱいを飲まなくなり、便秘もあります。様子を見ても大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月男の子ママです。いつも不安になった時はママリなお世話になっております🙇‍♀️
完母なのですが、ここ2~3日でおっぱいを飲まなくなってきました。いつもは両乳合わせて10分程飲んでくれていましたが、よく出る左のおっぱいも5分たらずでやめてしまいます。おっぱいもまだしこりが残るようなので前より飲んでいないようです💦そして夜間は寝ぼけながら飲んでくれていましたが、今夜間は嫌がってしまい飲まず、朝起きた時も飲みませんでした…かれこれ8時間程になります。脱水が怖いのでなんとか飲ませようと、哺乳瓶に搾乳したりミルクを試したり飲む体勢をかえてみたりしましたがだめでした…(元々哺乳瓶は拒否です)
スプーンに母乳をのせて試しましたが飲まず💦

旦那に相談しましたが、おしっこが出ているから大丈夫だと思うよと。うんちは2日程の便秘で(2日あくのは初めてです)、昨日ようやく出ました。

熱もなく元気で、おっぱいを差し出した時は甘い声で泣きますがその他は笑顔で機嫌も悪くありません。

以前も1度飲まなくなったことがありましたが、旦那の助言でなぜか裸になって飲ませたら飲みました。笑
今回はだめでしたが😢

お腹がすいてないのでしょうか?様子を見ても大丈夫でしょうか?😢

コメント

み

生理きているとかではないですか?
我が子はわたしが生理きたとき
めちゃくちゃ嫌がり飲んでくれませんでした。
そうでなくてもただ集中できなかったり
ムラはあったような気がします。
わたしだったら様子みます!

旦那さん、わかんない~とかでなくて
しっかり助言してくださる素敵な方ですね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ全然来る気配ないです😭
    今週は実家に行ったりと出かけることが多かったので興奮してしまっているのでしょうか?😢
    様子を見て飲めそうな時にもう一度チャレンジしてみます😫

普段は育児にそんなに積極的ではありませんが私がやたらに不安がるのでこういう時は助かります😭✨

• 4月29日