※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

誤飲後、白湯を飲ませたが今は普通。救急連絡すべきか不安。

至急お願いします。

私の不注意で誤飲してしまいました。
新品の容器のラベルのパッケージ(薄めのプラスチック)をカジカジしてしまったようです。
最初は泣いてたので口の中を見たら見当たらなくてオエッてしました。
その後間違ってるかわからないですがパニックで白湯を飲ませてしまいました。
今は普通です。泣いてなくて遊んでますが救急に連絡したほうがいいでしょうか?

コメント

m.k08

変な咳とかしていなければ様子見で良いと思います💡
顔色が悪い・呼吸が苦しそうなどは無いですか?
無ければ後日、うんちで出てくるのを待つしかないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳はしてないです!
    呼吸も普通そうです!

• 4月29日
  • m.k08

m.k08

なら様子見で良いと思いますよ☺️ うちの子も、紙ですけどチラシをハムハムして少し飲み込んじゃったことありましたが、少し「おえっ」てしてから元気だったので、うんちで出てくるのを待ちました。実際 いつ出てきたのかは分からないですが😅

• 4月29日
はじめてのママリ

うちも先日同じようなことありました💦
今が普通であれば様子見で大丈夫だと思います😊
うちの子は2日後、うんちと一緒にラベルが出てきました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    うんちと出てきて欲しいです😭

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

病院に行きましたが、顔色も悪くないし飲み物も飲めるならほぼ大丈夫と言われて2日後にうんちと一緒に出てきました😱始めは咳き込んで喉に張りついていて息苦しそうだったので念のため受診しました。針金など危険なものでなければ特に何もしないそうです。レントゲンを撮ってもパッケージだと映らないとも言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喉にはりついてると厄介ですよね😭
    咳はしてなく白湯も30くらい飲んだのですが、、、。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張り付いているときはもがいて床を這いつくばっていました😭ただ飲み込んでからは普段通りでした。どうしても心配なら休日ですが受診すると良いと思います。受診しても出てくるまで心配ですが💦
    息子は1.5cm位の物を飲みこみました。

• 4月29日
キラキラ♪♪

小児救急♯8000へ連絡してみては?
お母さん心配ですね😭

りーつ

うちの息子も10ヶ月ぐらいの時にシールの剥がした後のプラスチックを口に入れ、(1センチぐらいのもの)
飲み物は普通だったけど、食べ物食べさすとオエオエしてました。
病院にいったら、上顎の奥のところに張り付いてました。

まーちゃん

飲み込んだのならうんちと一緒に出てきます☺うちもラベル飲み込んで排便の時に出てきてました😣