※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

コロナワクチン、1回目接種してきました。腕がかなり痛く頭痛がずっとあ…

コロナワクチン、1回目接種してきました。
腕がかなり痛く頭痛がずっとあるので副作用について調べていたら長期的にみて安全性がないので打たないという方が結構いて2回目打つのをかなり迷っています。
今後妊娠もしたいし、遺伝子組み換えのワクチンはやっぱり危険なんですかね。。
1回でも効果はあるそうなのでもうやめておこうかな😫

コメント

ママリ

変異株も増えてきてるし、、
効果がよくわからないですよね…

腕の痛みや頭痛がおさまりますように😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

• 4月29日
さらい

一昨日しました。腕いたいですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腕の痛みくらいはもうしょうがないですね😢

• 4月29日

一回目は腕の痛み、二回目は39度近くの熱がカロナール飲んでも続き、体のだるさはインフルエンザの時みたいでした。
でも3日目にはすっきりしてました。
その日の夜から次の日はもぉやばかったです。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2回目怖いです😭
    効いてる証拠だと思って我慢ですね😭

• 4月29日
あいり

安全性が『ない』と断言してましたか?
人種も年齢も様々な、人類の7割が接種することになるのですから、

長期的な有効性も安全性も確立していないのはコロナワクチンに限らず最初に投与が始まった薬全てに言えることですからね。

ワクチンのネガティブキャンペーンは遺伝子ワクチンに限らず絶対に勃発します。頸がんワクチンもですけど。

もはやワクチン以外にこの状況を改善する術は全くないので、ネガティブキャンペーンに引っ張られて打たなければ、延々とこの生活を続けるだけの話ですね。

リスクのない薬なんて存在しないわけで、リスク&ベネフィットで考えるしかないわけですよね。
そんなこと言ったら抗がん剤なんて毒なので、投与しないで済むなら誰も投与しないですよ。

現象、打たないリスクの方が打つリスクより遥かに高く、打つベネフィットの方が打たないベネフィットの方が遥かに高い。

だから打つ。という判断しかないわけですが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

現状は打ったほうがいいことは分かっていますが、長い目でみての話です。新しい薬だからこそ不安になるのは当たり前のことだと思います。
    心配性の私からすると、打つ判断しかないという考えを強要してほしくないなあと思います😞打たなくてよかった!となることが絶対ないとも言い切れないので。

• 4月29日
  • あいり

あいり

それなら打たないリスクを許容して、打つベネフィットを諦める。

そしてコロナ前の元の世界に戻れることはないのですから、この生活を延々続けることも許容するだけです。

それ自体は私は特に否定しません。
    許容するということは受け入れるということですから。いい面も悪い面も受け入れて人のせいにしないということは大事ですね。

私は外食もしたいし旅行もしたいし、音楽や舞台など芸術鑑賞もしたいし、映画も見たいし、アウトドアもしたいし、世帯の違う家族とも交流したいし、友人たちとも会いたいし、自分や家族や友人が病気や怪我をしたときに然るべき治療を遅延なく受けたいし受けて欲しいので、それらを犠牲にして人生送るよりはワクチンのりすくなど些末な問題だと思うので『打つ』し、大切な人には『打って欲しい』です。

ワクチンの恩恵=ベネフィットを諦めるということは、自分自身でその責任も取り、人のせいにもしないということですから、それが出来る人はそれでいいと思いますよ。
    別に強要はしません。自分で責任とれってだけの話です。

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あいりさんがワクチンを打つことが大事で意味のあることだと思っていることはよくわかりました!
    私も現状を抜け出したいのでワクチンを打ちました。副作用が出たので2回目が怖くなり投稿しました。それに対して責任をとれ、人のせいにするなとそこまで言われるとは思いませんでした😅
    ワクチンはあくまで任意です。打たない人は打たない人なりの意見があると思います。私の職場にもいますが、アレルギーが強く打てない人もいます。
    とにかく1日でも早く落ち着くといいですね!

• 4月29日
  • コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

横からすみません。私もみなさんと同じ考え方なので、あいりさんの意見は面白く見させて頂きました😂色んな方がいるので、ワクチンを打ったか打ってないかの話はリアルではらしない方が良さそうですね、、😂

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそう思います。笑
    どっちが正しくてどっちが間違いかなんて始まったばかりのことでわからないですもんね😫
    肯定派にしても否定派にしてもどちらかに偏った人の意見は怖いなと思ってしまいます😫

• 4月30日

退会ユーザー

横入りすみません。

難しい問題ですね。
    確かに正解はないです、、、。
    個人の自由です。

しかし、この状況を収束させる唯一の可能性、望み、が今現在はワクチンのみというのも事実。
    逆をいえば、ワクチンが進まないと収束はしないでしょう、恐らく。

この状況が続けば続くほど、
    日本や世界の情勢は更に悪化し、子供達やその下の世代は更に更に苦しくなるでしょう。

マスク生活で、子供達が先生やお友達、優しく話しかけてくれる人の表情を見ないで育つのにも不安が残ります。

一定数の人がワクチンを打たないとこの状況は変わりませんし、未来のために、子供達のために、収束させるために怖いけど頑張って打つという選択もありなのかなとは個人的には思います。

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにその通りですね。。
    子供たちのために😭

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファイザーの元副社長は今回のワクチンは打つべきではないと言ってるのが気になりますよね。。お若めの方は打たないほうがいい気がします💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは誤った記事らしいですよ😣

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真相はわからないですが、ワクチンを打ったほうが若者の死亡率高いのは怖いですよね🤣💦

• 5月20日
penguin

医療従事者ですが、私も怖いので1回だけにします!
万が一を考えると子供を置いて死ねないので!
コロナよりワクチンを打った方が死亡率高いとか怖すぎます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワクチンを打ったほうが高いんですか?😨
    私も医療従事者で1回目は受けましたが2回目は迷います😞

• 4月30日
えむ

私も4/29に1回目を接種しました。
腕の痛み、倦怠感は治りましたが、頭痛がまだ続いています💦
頭が重たく、仕事も集中できない感じです。
1回目でこれだと、2回目はどうなるのか…
最初から副反応を考えると打つことに迷いはありましたが、医療に携わる身だし、職場ではほぼ強制なので仕方なくという感じです。
考えることは色々ありますが、長期的な副作用がないことを祈るばかりです…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも半強制です😣
    お互いがんばりましょう😣

• 4月30日
hana♡

一回目の接種のあと、副作用を調べて気になったのであれば、二回目接種は迷いますよね。
私はとても危険なワクチンであることを勉強しました。
二回目で高熱を出す人が多くいる理由は、自分で自分を攻撃しているからです。
一回の接種でよくない?と私も思います。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よければ危険なワクチンという内容を教えてください😣!

• 5月1日
  • hana♡

hana♡

遺伝子組み換えワクチンということです。
    自分が自分でいられなくなりますし、
    何が起きるかわからない、
    治験中 という点が、じゅうぶん私には危険だと感じています。
    実験台というわけです😢

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ファイザーのワクチンは遺伝子組み換えではないらしいですね!
    しかし新しいワクチンは不安ですよね😞

• 5月1日
なっちゃん18

2回目打ちましたか?( ; ; )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

打ちましたよ!1回目より副反応が辛かったです😣

• 6月2日
  • なっちゃん18

なっちゃん18

やっぱそーなんですね😭😭
    2回目ヤバいってみんなもいうから怖くて😭

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ファイザーのほうが安全と聞いて、後からとなるとどこのワクチンかわからないので打ちました😣

• 6月4日
  • なっちゃん18

なっちゃん18

私もファイザーのうちに打った方がいい。とか言われて😭
    でも怖いもんは怖いですね😭

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

副反応も次の日くらいで終わると思うので頑張って下さい🥲

• 6月6日
  • なっちゃん18

なっちゃん18

頑張ります😭

• 6月9日