※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかーう
妊娠・出産

初めての出産で会陰切開を受け、痛みが続いています。右側が特に痛みを感じ、痛み止めを飲んでいるけど、トイレが怖いです。円座が使いづらく、痛みがいつまで続くか心配です。

3日前に初めての出産をし、会陰切開もしました。
縫った部位が日に日に痛む気がします😱
右側だけが突っ張った感じで、ズキズキします。
痛み止め飲めば、まだマシ…かな❓️
トイレはビビりながらやってます😂
部屋には円座がありますが、上手く座れなかったときは地獄です😱
この痛みはいつまで続くんだろうか…

コメント

deleted user

お疲れ様です😊

抜糸無しですか?
抜糸したら一気に楽になりました🥺

  • わかーう

    わかーう

    溶ける糸で、抜糸は無しです。
    痛み止めと共に乗りきるしか無いですね😭

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は溶ける糸でも入院中に抜糸してもらいました😀

    • 4月29日
  • わかーう

    わかーう

    次の回診のときに相談してみますー😭

    • 4月29日
こむぎ

退院する頃にはマシになってました!

  • わかーう

    わかーう

    退院まであと2日‼️
    少しでも良くなりますように😭💦

    • 4月29日
さくらもち

溶けるタイプなら痛みは2~3週間、1ヶ月は違和感あると思います。

  • わかーう

    わかーう

    1ヶ月もですか😱
    まだまだ我慢ですね😅💦

    • 4月29日
ゆきな

私は2〜3週間ほど痛かったです💦ちなみにとける糸でした💦

  • わかーう

    わかーう

    まだ当分は痛みが続きそうですね😭

    • 4月29日
ひっころ

私も3日前に出産しました!
おめでとうございます^ ^

今回は会陰切開しなくて済んで少し切れたところを縫ったぐらいなので痛みは落ち着いたのですが、

1人目を産んだ時は会陰切開をして出血も多かったです💦
痛いですよね〜座るのが恐怖ですよね💦

痛み止めを飲んでも痛い旨を伝えたら薬を変えてもらえるか、座薬の痛み止め?みたいな物をしてもらえるかもしれません!
また、傷の治りによっては抜糸したら引きつりがなくなって痛みが薄れるかも!

自分で出来る対処法としては、
シャワーを浴びる際に少し長めにお湯を当てると私は和らいだ気がしました。

一人目の時は痛み止めをもらって、
産後1週間ぐらいで落ちついたような覚えがあります💡
少しづつ治ってる事を信じて安静に過ごしましょう^ ^

  • わかーう

    わかーう

    痛み止めがもう無くなるので、継続してもらうようお願いしました💦
    シャワーは盲点でした😳
    弱めの水圧で長めに当ててみます‼️

    • 4月29日
ちゃむ

裂けた&切開でしたが、私は1ヶ月くらいは痛かったです🥲
ほんと痛いですよね><
早く良くなりますよう…!!

  • わかーう

    わかーう

    やっぱり1ヶ月かかりましたかー😅💦
    覚悟しておきます😓

    • 4月29日
ままり

溶ける糸でしたが2週間たたず痛みは引きました😊

  • わかーう

    わかーう

    2週間‼️
    それくらいで落ち着いてくれたらいいなぁ😳

    • 4月29日