※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘の仲良しの友達が同じ習い事をしたいと言っているが、母親は別の場所で習わせたいと考えている。友達が入ると学校の延長になり、将来のことも心配している。別の場所で習わせる権利はないが、悩んでいる。

子供の仲良しのお友達と同じ習い事についてです。
娘は4年間運動系の習い事をやっています。
学校で1番仲良しのお友達が一緒に習いたいと言っているみたいでお母さんも乗り気です。
ですが私は登下校、クラス、クラブも一緒、毎日帰宅後も遊んでいるので習い事くらいは別がいいんです。
せっかく学校とは別の場所があるのに、仲良しの子が入ると学校の延長みたいになったり、きっとどっちのが上手とか気になるようになりそうだし、この先仲悪くなったらめんどくさいなと思ってしまいます。
だけど、私に別のところで習ってという権利はないですよね…でももし本当に入ることになったらと思うと憂鬱です。

コメント

もちぱく

4年目?5年目?の子と初めての子じゃ差がついて当たり前なのにそういう人って負けたくないって燃えそうですよね…😭
別のところでっていう権利はないけど、一緒に習っても初めての子は内容違くなったりするよ〜って、さりげなく一緒にできないことを言ってみるとか…🥺初心者と何年もやってる子同じクラスでやるんですか?🤔

• ぴぴ

ぴぴ

同じクラスでやると思います‼︎😭
    親の勝手な思いですが、学校とは別の居場所や友達関係が欲しいんですよね…

• 4月29日
  • もちぱく

もちぱく

わかります〜💦うちも小4娘、1年の時に開校クラスに参加したらたまたま学校の仲良しの子がいてず〜っと一緒です😅まぁ、うちはお互いサラッとしてるしいいんですけど、学校と別の繋がり欲しかったなぁとも思います🥺
    同じクラスでも練習内容違うとか…もなさそうですかね🤔

• 4月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

高学年なのですぐにできるようになると思いますし、練習も同じです。同じ内容の習い事は近くに何個かあるのでそちらに行ってほしいです😭初めてで、知ってる子がいる方が入りやすい気持ちはわかるんですけどね😭

• 4月29日
スノ💙❤️

うちの子も家は隣、登下校は一緒、クラスも一緒、習い事も一緒です!!
喧嘩もよくしますが
楽しそうにやってますよ☆*°

• ぴぴ

ぴぴ

楽しそうにやってるといいですね♡小学校高学年なんですが1度大きなケンカしてお母さんが出てきたりめんどくさいことになったので1つくらい距離を取りたいんですよね😭

• 4月29日