※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
妊活

29歳の女性が2回目の移植を控えており、ホルモン補充での移植周期を経ています。内膜が薄くなり、移植日までの心境や不安を相談しています。内膜を厚くする方法や妊娠した経験がある方の話を聞きたいとしています。

こんにちは。
2回目の移植を明日に控えた29歳です。
今回もホルモン補充での移植周期です。

ERA検査のときはE2の数値も350辺りで良かったのですが、1回目の移植のときは同じ薬でE2が800以上になってしまい、

ERA検査と1回目の移植
エストラーナテープ2枚を1日ごと貼り替え、ジュリナ8時間ごとに1錠。
途中からデュファストン8時間ごとに2錠、プラノバール 1錠。

でホルモン補充してましたが、今回2回目はエストラーナテープを1枚に減らされました。
E2は400いかないくらいで、減らされたのはE2が高くなるのを防ぐため?かなと思っていたのですが、そのせいで元々薄い内膜が今回更に薄くなってしまいました。

ERA検査と1回目の移植はD13辺りで8mm超えていました。
2回目の今回はD13でギリギリ7mm
厚めのところを探して、ギリギリ病院の基準をクリアしました。
移植日までに8mm超えているだろうと思っていたのですが、昨日SEET法をやって終わった後の診察で6.6mmしか内膜がないと言われました。

見える位置や測り方にもよると思うのですが、薄すぎでは?と不安です。
SEET法やる前に言ってくれたら、相談して見送る選択肢もあったのでは?とモヤモヤでいっぱいです。
SEET法の金額も高額ですし、あと残すは移植だけなのに辞めると言う勇気もありませんでした。というか、そこまで頭がついていきませんでした。笑

今回は前回よりもサプリやウォーキングなどちゃんとやっていた分、結果がついていかないことにショックを受けています。
確かに今回は前回よりも色んなことに敏感になっていて、気分の浮き沈みもあったのでそれのせいかなあと思ったり。

内膜薄くても妊娠した方いましたら、お話聞きたいです。
また内膜を厚くする方法はありますか?

卵ちゃんの生命力を信じたいですが、多嚢胞のため卵の質が良くないかもとずっと言われているので、心配です。

朝から失礼しました。、

コメント

PCOS、黄体機能不全、卵管閉塞
男性不妊なしで、体外受精しました。

わたし長期にわたるクロミッド内服の影響か、内膜薄かったです。
注射使用しての誘発採卵、ホルモン補充周期でSEETもしなかったけど、1回目の移植で今育ってますよ。

内膜を厚くさせる方法、わたしも知りたかったです😅
やってたことはめちゃくちゃあります。

• ame

ame

こんにちは。コメントありがとうございます。
    私とほぼ同じ状態で驚きました。
    1回目の移植で妊娠されたのですね!おめでとうございます👏
    私もやってること何個かあるのですが、2回とも8mm超えてたので油断してました。
    ちなみに妊娠された時は内膜どのくらいでした?

• 4月29日

退会ユーザー

移植決定時は内膜8mm、移植当日は12mmでしたよ。
    エコーで計測した場所にもよるから大丈夫よと言われて安心した覚えがあります😊

• 4月29日
  • ame

ame

1回目は内膜8.4mm、移植2日前9.5mm
    今回は内膜7.1mm、移植2日前6.6mm
    大丈夫でしょうか😭

よろしければ、その時にやっていたこと飲んでいたサプリなど教えて頂きたいです💡

• 4月29日

退会ユーザー

妊活ヨガを夫婦でやってました(夫には全く意味はありませんが楽しく続けられました)
    ベルタ葉酸の酵素ドリンク
    よもぎ蒸し時々とオイルマッサージ
    妊活鍼灸
    整体
    ウムリン
    ショウガヨウサン
    ラクトフェリン
    堀江薬局のお茶
    ワタナベオイスター
    イスクラのせいかきろくせん(漢字忘れました!)
    風呂上がりスロータスオイルでマッサージ

ですね😅何が良かったかはわかりません😇

• 4月29日
  • ame

ame

たくさんやってこられたんですね、すごい👏
    私がやったことないのばかりです。
    漢方とサプリ、ウォーキング、アーモンドくらいしかやってないので、全然ダメですね。。

今回初めて移植前の内膜で、決定時より薄くなってしまったのでショックで、、。もっと厚くなってると思ってたからですかね
    頑張ります😭

• 4月29日

退会ユーザー

やればいいってもんでもないですから!
    続けられるものを取り入れてみたほうがいいです。

何事も過度な期待とストレスが良くないと思ってます😊
    サプリはこれとれば妊娠できる!と思い込むより、体質改善を意識してました😌

• 4月29日
  • ame

ame

そうですよね。この中でオススメありますか?
    調べてみたいと思ってます😊

今回は今までの結果で慢心したのと、漢方を辞めてしまったからですかね。
    ホルモン補充の薬と漢方の2つを決められた時間に飲むのに疲れてしまって。ERA検査のときは飲んでなかったので、大丈夫かなと思ったのですが。

サプリは何飲まれてましたか?
    たくさん質問してしまってすみません。。

• 4月29日

退会ユーザー

サプリは上に書いてあるので、興味があれば言ってもらえたらお応えしますよ😅

• 4月29日
  • ame

ame

ありがとうございます😊
    ウムリンってよく聞きますね、薬代お高いですか?
    それより下はラクトフェリン以外さっぱりです💦

• 4月29日

退会ユーザー

ウムリンは薬ではなくサプリですね🧐
    スロータスオイルはボディーオイルです😁

• 4月29日