※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子、ミルク嫌い。授乳が困難。克服方法を知りたい。

来週で5ヶ月になる女の子を育てています。

生後2ヶ月くらいまでは混合だったのですが、哺乳瓶を洗って消毒するのが面倒で頻回授乳で母乳だけで育てていました。その頃、保育園に落ちた連絡も来たので、完母でもいいやと考えていました。

しかし、3週間後くらいにやっぱり保育園受かりましたという連絡が来て急いでミルクに変えましたが、哺乳瓶嫌いになってしまいました。

いま、3時間おきの授乳で、先にミルクをあげようとしていますが、咥えずギャン泣きです。
体重の増えが悪いと検診の時に言われたので、ミルクを飲んで欲しいのですが、、

哺乳瓶嫌いを克服した方、こうしたよ!とか有ればお願いします。
マグマグやスプーンや紙コップなどネットで出てくるものはほとんどやりました。

コメント

❁¨̮

うちは5ヶ月の時に哺乳瓶ほぼ飲ませたことなくて入園しました
はじめの1ヶ月は保育園でミルク飲みませんでしがそのうち飲めるようになりました
保育所での離乳食のみ食べてたみたいです

ママ以外の人にミルクあげてもらうのはどうですか?
すぐには飲めないかもしれないけど、ママ以外はおっぱいでないのでそのうち諦めて飲むかと😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    パパや先生がやっても飲まず、嗚咽のようになってしまうくらい泣いてしまいます。園では、離乳食食べてもミルク飲まないと水分が足りないから長く預かれないと言われています。
    いまは寝てる時に寝ぼけながら少しだけ哺乳瓶を咥えてくれるだけです。
    根気強く練習してみます。

• 4月29日
  • ❁¨̮

❁¨̮

うちもそうでしたよー!のむようになるまでに1ヶ月かかりましたよ〜
    すぐにぱっとは難しいかもしれないですね!
    頑張ってください!😭

• 4月29日