※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

福井県内で無痛分娩できるところ教えてください。

福井県内で無痛分娩できるところ教えてください。

コメント

mimi

福井駅近くにある大月産婦人科です!🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大月さんはちなみに計画無痛分娩でしょうか?

• 4月29日
  • mimi

mimi

最近友人が出産したのですが、違うみたいですよ( ˙ᵕ​˙ )

• 4月29日
ハル

計画無痛分娩は、基本的にしてないですよ。
ただ家庭の事情などを話すると、しっかりと相談にのってもらえます。
私も3人目、計画無痛分娩希望でした。上二人は今はもうやっていない病院で計画無痛分娩でうみ、紹介状を持っていったのもあるからか、しっかり話を聞いてくれ出産までの計画をたてていきました。
私の場合、両家とも親が働いていて近くにいない。病院にいる間旦那も仕事上帰りが遅く上の子をみていられない。旦那が出産予定付近に大型連休をとり、その間に出産したい。上二人とも計画無痛分娩したため、急に普通分娩はパニックになる可能性がある。
など自分の状況を話しました。
結果、旦那が一週間連休の1日目に病院にいき内診だけして帰り、散歩しまくりました。二日目鈍いお腹の痛みあるなか病院にいき、入院して様子見ながら誘発剤つかうか判断するって感じでした。入院したその日の夜中に陣痛がきたから誘発剤は使わないで無痛分娩で朝方産まれました。
上手く陣痛がきたからですが、こなかったら誘発剤使ってもらっていたと思います。
無口で怖い印象があるかもしれないけれど、赤ちゃんとりあげた時の先生の満面の笑みが今でも忘れられません。
初めての出産で不安あると思いますが頑張ってください。

• ハル

ハル

ごめんなさい。大月産婦人科のお話です。

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすい回答ありがとうございます。相談すると計画無痛分娩できるのですね。私も実家が県外にあり、自宅も鯖江なので夫が連休を取る間に出産を希望していたので。病院に問い合わせみたいと思います。ありがとうございます😊
    看護師さん、助産師さんは優しかったですか?麻酔はききましたか?

• 5月11日
  • ハル

ハル

相談するのが一番ですね!急に陣痛きても頼れる人が近くにいないのは、不安がありますからね😣
    先生は、計画無痛分娩に乗り気じゃないと思いますが、どうしても普通分娩ができないと話続けるといいですよ。たくさんの方をみているから、健診で前回の健診で話したこと忘れ去られたりもありますが、めげずに自分の思いを伝えて下さいね✨
    麻酔は、凄くきいたので赤ちゃんの頭が骨盤通ってるの気がつかなかったくらいです😅
    看護師さんや助産師さんは、優しかった覚えがあります❗

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。大月さん以外福井で無痛ほぼないんですね〜。大月さん評判は良いでしょうか。結婚を機に福井に引っ越したので全然わからなくて…

mimi

ないですね🥲自然分娩は考えてないですか?大月さん、先生が怖いって言ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生怖いんですね😰普通分娩で考えていたのですが近づくにつれ初めての出産で不安になってきました。ビビりなもので…

• 4月29日
  • mimi

mimi

私も初めてでめちゃくちゃビビってました!しかも少しの腹痛も痛み止め飲むほど、痛みに弱く……そんな私でも産めたのできっと大丈夫です☺️
    福井で人気な産科は
    ホーカベさん、愛育ですね!私は県立病院で産みました!助産師さんめちゃくちゃ優しくてとても良かったです!🥰

• 4月29日
青葉

敦賀市ですが、井上クリニックで和痛分娩しました☺️
無痛もできます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

井上クリニック綺麗そうで良いですね☺️自宅が鯖江市なのですが遠方から通う方もいらっしゃるのですかね〜
    福井無痛、和痛少ないですホント😣

• 5月11日
yy

大月さんで2人目を無痛分娩しました。

先生は赤ちゃん第一!なので麻酔の量少なめであんまり効かなかったです(笑)
普通に痛くて泣きました😂

先生はサバサバテキパキしてて早口なので冷たく感じる方もいるかも?です。

こちらから色々聞いたりしたら
普通に雑談とかもしてくれますし
子供大好きなようで
上の子を連れて受診しても
ニッコニコで話しかけてくれました😊

ご飯も美味しいし
金額も高くなくて良かったですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    痛いんですか!⁉︎それでも普通分娩よりはずっと痛くなかったですか?

ごはん美味しいの良いですね〜
    看護師さん、助産師さんは優しかったですか?
    今、17週で転院を考えているのですが大月さんは結構人多かったでしょうか?
    たくさん質問すみません🙇‍♀️

• 5月11日
  • yy

yy

私は麻酔いれてから3いきみくらいで生まれちゃったので時間の問題も?あるのかもしれませんが、、、
    陣痛の痛みはなくなり、恥骨や
    会陰の切開、縫合の痛みは普通にありました💦
    1人目も他院で無痛だったので、普通分娩の痛みとは比べられないのですが😭💦
    いたいい〜〜って声が出たり、縫合の時は血の気がひいてしゃべれないくらいの痛さで、
    叫んだりするほどではなかったです!!😊

看護師さん助産師さんは優しかったです♪きびしい方いなかったです!

私が出産した頃はコロナ前でいっっっっつも激混みでした😂
    最近別のことで月一通ってるのですが、昔よりは空いてる(早くて10分、長くて2時間くらい)のイメージです!!

• 5月11日