※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

旦那に「お前は○○(息子)に対してすぐ怒りすぎ・怒鳴りすぎだ」と言われ…

愚痴聞いてください😭😭😭

旦那に
「お前は○○(息子)に対してすぐ怒りすぎ・怒鳴りすぎだ」と言われました
「母親なんだからどんな時も優しく笑って接するべきだ」
「そんなに怒って、自分でなんとも思わないの?末期だね」
と。

「どんなときも」とは…?😀って感じでした
「そんなに四六時中笑っていられるほど仏じゃないんだけど‪w」と返すと
「いやいや、母親のくせになんでできないの?」と言われました

私が怒ったり強い言い方をするのは基本、
私が手が離せない何かをしていて息子がしつこく何かを頼んできたり(緊急ではない)してきた時や、何度言っても言うこと聞いてくれなくて最終的にっていう時です

よくよく考えれば私が息子に怒っている、怒鳴る時はいつも旦那がいる時です
息子と2人の時だと基本怒ることないです
「もう1人面倒をみられる大人がいるのに、私一人だけてんてこまい」な状況の時が怒る時です
その時旦那はこちらの状況フルシカトでケータイ
息子に「ねえねえ、とうさん」と何回も話しかけられてもケータイつついてる時は本当に全く気づかず「呼ばれてるよ!」としっかり教えてあげないと息子のこと無視です
旦那がケータイつついてる隣でキャーキャー騒ぐとすぐに「うるさい!!」と怒鳴ります

そんな旦那に怒るな怒鳴るなと言われてめちゃくちゃ腹が立ちました
「人はダメで自分はいいんだ」とも思います
どの口が言ってんの?って感じです

コメント

はじめてのママリ

むしろ母親だから怒るんじゃないですか?母親じゃない人は、息子を叱ったり怒ったりしてくれませんよ🙄🙄
逆に旦那さんは、母親は怒らないもの。なんですかね💦じゃあ誰が怒るんだ?💦
親とはいえ人間ですからね!怒ることくらい星の数以上ありますよ!うちの旦那も、自分はやるけど私がやると怒ったり。私がイライラするとイライラするなとか言ってくるくせに自分は0歳の娘がちゃんとご飯食べないだけでイライラしてますよww
男ってバカですからね。相手の立場になったり相手の気持ちも考えず自分が良ければ良いみたいなとこありますよね。

• あお

あお

私もそう思います、「母親だからこそ」ですよね😫
    旦那は叱るどころか注意もあまりしないし、自分の都合で怒鳴るだけです
    ほんとに「バカだな」ってよく思ってスルーしてやり過ごしてます😂
    共感していただいてめちゃくちゃ嬉しいです🥲

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那も注意しない叱らない、でもイライラしたら舌打ちしたりなんなんだよとか言ってます💦
    たまにふざけて遊びながら、そんな子に育てば覚えはありません!と娘に言ってる時は心の中で、そもそもお前は育ててないだろ。と思ってます🤣🤣

• 4月29日
  • あお

あお

心の中でそもそもお前は育ててないだろは面白すぎる😂
    私もそんなこと思ってます
    「大きくなったなあ、大変だったね〜」とたまにしみじみした感じで言ってますが「お前なんか大変な思いした?」って(笑)
    男の人って子育てしなくてもしっかり親面しますよね😇

• 4月29日
🐻‍❄️

その状況めちゃくちゃ分かります😭
子供じゃなくてお前にイラついてんだよ💢って感じですよね。
母親なんだから、母親のくせにって、一体母親をなんだと思ってるのか。笑
あんたの中の母親像なんて知らないしスマホばっかで子供無視してる人になにも言われたくないです🤷‍♀️

• あお

あお

そう!お前にイライラしてんだよ!ってまったく伝わらない😂
    義母も私のみた感じ、そんなマリア様みたいな人でもないし
    どちらかといえばヤンキー系のあまり品のないすぐ怒鳴る人です💩
    何をもって「母親のくせに」って言ってるのか知らないけど、こちらから「父親のくせに」って言わせてもらうと本当言うことキリないです(笑)

• 4月29日
アイナ

めっちゃ分かります‼️😢

息子というか、
半分旦那にイラついてるんですよね😢
半分というか90%ぐらいかもしれないです😢

私も、日中はイライラしないけど、
やっと旦那が帰ってきて
夕飯の支度や家事なんか出来る時に、
特にコンロの前に立って、揚げ物してたり
厚焼き玉子くるくる巻く為に集中してるときなんかに、
息子達が周りをうろつくんで
「危ないよ‼️あっち行って!!」って言ってしまいますけど
本心は「人が火触ってるときぐらいしっかり見とけ‼️」
っていう怒りを“危ないよ‼️”
に込めてる感じで、
迫力満点になってしまいます😢

母親のくせになんで出来ないの?

は?
お前の母親はさぞ優しかったんだろうなぁ!!このマザコンが!!

とか言っちゃいそうです🤣

• あお

あお

うわーそのコンロの状況めちゃくちゃ分かります😂
    わざとでかい声で言います(笑)
    言ったところで「こっちおいで〜」と呼ぶだけでまたケータイなんですけどね💩

でも義母はどちらかと言えばヤンキー系であまり品のない感じのすぐキレるタイプです
    何に憧れてんのか知りませんが、それなら私がマリア様みたいになれるようにしっかりフォローしてほしいものです😇

• 4月29日
  • アイナ

アイナ

ならキレかた母親の真似してるマザコンか‼️って感じですね🤣

優しい奥さまには、
    優しい旦那様がつきものって
    男は分かんないんでしょうね😡
    良いとこばっか切り取って、
    理想の母親像作ってるんでしょうね😡

• 4月29日