※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

悪いことをして叱ると泣くことが増えた。イヤイヤ期の前触れか心配。ダメと言わないように気をつけているが、つい言ってしまう。

悪いことして、ダメっと叱ったら、泣くことが増えました!
良くあることと思うのですが、これはイヤイヤ期の前触れですか?
ダメって言わないように心掛けていますが、思わず出てしまいます😅

コメント

nakigank^^

自我が芽生えてるけど言葉で表現できないもどかしさがあるからですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうかもしれないですね🥲

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

ウチもその頃そんな感じでした。
一瞬泣いてみたり、拗ねてみたり、持ってるボールを私の方に投げて反抗的態度を取ったり😂
おっ!イヤイヤ期に片足突っ込み始めたか?と思っていたらそうでもなく、素直に戻ったと思ったり、たまにまたそんな感じを繰り返していました。

そして今、完全にイヤイヤ期に入ったようです😅
口癖は「ヤダよ〜!」とりあえず一言目は「ヤダ〜ヤダ〜!」寝言まで「ヤダ」です😂
まだ始まったばかりなので可愛いもんですが、これから激しくなったらイライラしちゃいそうだなぁと思っているところです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    なるほど〜、実際のお子さんの様子も教えていただき、ありがとうございます😄
    まだこれはイヤイヤ期ではなさいかもですねー😂
    本格的なイヤイヤ期が今から怖いです🤣

• 4月29日