※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃんママ
子育て・グッズ

授乳後に乳首周りが痛いです。歯が生えて吸い方が変わったのか、吸わせ方が悪いのか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

こんばんは!8ヶ月になる息子がいます!今、下の歯が2本、上の歯が1/3ほど生えてきてます!
一昨日くらいから授乳後に乳首から乳輪、その周りの皮膚にかけてヒリヒリ、ピリピリする痛みがあります。授乳後、1時間から2時間くらい間欠的に続いて徐々に良くなります。
この痛みは歯が生えて吸い方が変わったから?吸わせ方が悪いのか?
ピュアレーン使ってるのですが、効果いまいちで、夜中の授乳後では痛くて全然眠れません( ; ; )
このように痛くなった方いますか?

コメント

ぺっちゃん

歯が生えたのもあるかもしれませんね〜
咬まれると痛いですよね(´Д` )
わたしも出血したりしたこともありましたがだんだん子どもも歯の生えた状態で吸うのに慣れて乳首も強くなると思います!!

• まちゃんママ

まちゃんママ

遅くなってすみません。
    返信ありがとうございます😊

噛まれるのが慣れたら乳首が強くなったのか出血も落ち着いて慣れてきました(笑)
    でもたまに強めに噛まれると声出してしまいますね(・Д・)

• 10月24日