※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所のフリースペースで、マスクなしの親子20組がイベントを開催。公園でもマスクなしの人が多く、不安を感じています。何の集まりだったのか気になります。イベントの日は公園利用を避けたいです。

近所のフリースペースみたいな所で、マスクなしの親子連れが20組近く、何かイベントみたいなのをしています💦

毎日ではないのですが、月に2回くらい、たくさんの親子が入って行くなーと見ていました。
マスクしてないけど、たぶん中に入れば付けるんだよね?と思っていました。

いつもはブラインドが降りていて、中の様子は見えないんですが、雰囲気的に親子で遊ぶ子育てイベントだとは思います。

そして、今日1つの窓のブラインドが空いていて、公園から中の様子が見えていたのですが…

ほぼ全員マスクしていませんでした😱😱😱

そんなに広くないスペースに親子20組くらい?集まって、歌ったり喋ったり、最後は小さい机に集まってお弁当みたいなのを食べていました。
終始マスクなしで…

イベントが終わった後、私達親子もいた公園で遊ぶ人もいましたが、もちろんマスクなし。
普段なら、まぁ野外だし、と思うかもしれませんが、マスクなしで数時間(私が公園から見た時間だけで1時間以上、たぶんもっと長くイベントしていました)人混みにいた人達なので、私らは退散しました💦

きっと、帰りに近所のスーパーに寄る人もいるだろうなーとも思い、ちょっと不安です。

何の集まりだったんでしょうか?💦
人数多いし、物食べてるし、マスクしていないし、なんだかいろいろと衝撃でした。
そして、家の近所&最寄りの公園の横なので不安です。
別に私が参加するわけじゃないので、関係ないのかもしれませんが…気にしすぎなのでしょうか😅
イベントの日が分かれば、その日は公園利用したくないです💧

コメント

ままり⭐︎

えー気持ち悪いですね😫最近話題になったノーマスクピクニックの人達ですかね。今の時代マスクしてないだけで不審者ですよ。
公園でもマスクしない親とかいるしほんと近づきたくなくてそういう人いると大声で子供にマスクしてない人に近づいたらダメ!って言ってしまいます😂
なんでしないんですかね。真夏でもないのに。
スーパーとかでもマスクしてない人最近多いですし入店拒否にして欲しい…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり怖いですよね?よかった、私が神経質なのかと思いました💦
    ノーマスクピクニック!話題になりましたね!そんな感じの団体だったのかな?
    小さい子どもってマスクできないから、周りの大人がちゃんとしなくちゃ!て私は思うのですが、マスクできない小さい子どもを連れて、マスクなしの密集空間に行くのが謎すぎます😱
    なんでしないんだろう?
    しかも、マスクできないなら人混み避けますよね?ましてや飲み食いなんて…
    本当謎すぎる💦
    そして、近所でやらないでほしい😭

• 4月28日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

怖いですよ😱日本だからまだ許されてるけど海外だと犯罪者たちですよ。
    ママグループってことは自然派ママの集会かもしれないですね😖奴らはむしろコロナにかかって免疫を付けようって考えなので。マスクも化学繊維〜とかで付けないんでしょうね😫
    近所にいるのは嫌ですね😱自然派ママ達ってほんと常識も何もないから目を合わせたら終わりだと思ってます😖初めてのママリさんが絡まれませんように😖💦
    日本もマスクしてないと罰金とかして欲しいですね😓

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然派ママってマスク付けないんですか!?
    周りにいないので、始めて知りました💦
    毎回同じメンバーなのかどうかは分からないんですが、みんな仲良しな雰囲気なので同じメンバーなのかな?

本当に!マスクしなくてもいいし、集まってもいいんだけど、近くでされるのが怖いんです😭
    私はめちゃくちゃ気を付けているから、できれば同じ公園やスーパーを利用したくないです💧

会場のオーナーさんは知ってるのかな?
    使用禁止にしてほしい💦

• 4月28日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

自然派ママはマスクしないのがほとんどだと思います😫自然派ママに言われたのが『マスクすると脳に酸素がうまくいかなくてバカになるし免疫力が下がるからマスクなんかしない方がいい。』です😂
    コロナが日本に入って真っ先にLINEでマスクするなって来ました😂関わりたくないので無視してますが🤣

いくらこっちが気をつけてても気をつけない人が陽性者ならもう防ぎようがないですよね😫陽性者がマスクしてなかったらこっちがマスクしててもほとんど意味ないらしいですし😖💦

そういうのってオーナーさんがそういうグループなんだと思います😫じゃなきゃ定期的にそんなことしてたら絶対苦情入ってます😖
    見かけたら塩撒いて即退散ですね😖

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクで免疫力下がるは聞いたことあります!それこそ、ノーマスクピクニックの方が言っていましたよね?
    免疫力下がっても、コロナの方が怖いです😂

オーナーさんもグループ…それはありそうですね💦
    普通、マスクや消毒って義務に近い形ですもんね💧
    あーやだやだ。

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

最悪ですね💦
近くにそういう人たちいるの不快ですよね
1人でもマスクしてない人いると不快な気分になるのに…
その子たちの親全員味覚無くなること願ってます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、近くで集会してるのが嫌なんです😭😭😭
    どこか誰もいない山奥でやってほしい…

そして、危険にさらされている子どもも可哀想💦

• 4月28日
JURI

めちゃくちゃ迷惑だし、怖い💦
読んでて、自然派ママ集団の集まりかと思いました🤮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然派ママが周りにおらず、ノーワクチンノー添加物くらいのイメージしかありませんでした💦
    コロナさえも予防しないんですね😣もちろん全員ではないんでしょうが💦
    勝手にやってくれていいですが、頑張って感染予防対策している人の近くにはこないでほしいです😭

• 4月29日