※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

排卵日による赤ちゃんの性別についての疑問があります。産み分けセオリーとの違いに戸惑いを感じています。

相談とはちょっと違うのですが、、素朴な疑問で、例えば排卵日がわかっている方、赤ちゃんの性別はどうでしたか?

ちなみに私は排卵検査薬やクリニックで排卵日特定しています

1人目 排卵前日(24時間以内)(※人工授精)→女の子
2人目 排卵前日と当日→男の子
3人目 排卵3日前→男の子
4人目 排卵前日(24時間以内)→ほぼ女の子?みたいです

こうみてみると産み分けセオリーと結構反してるなぁ、、と思います🤣結局1/2ということなのでしょうかね、、

皆さんどうでしたか?

コメント

さくら

排卵検査薬を使い排卵日特定しました。
排卵日2日前で女の子です☺️
2人目は男の子欲しいから排卵日当日の行為かなと思ってましたが、そうでもないんですね😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

他の方の話を拝見するとセオリー通りの方もやはりいらっしゃるんだなぁと思います!

ただ排卵日よりだいぶ前でも男の子だったという話もよく聞きますし、ここら辺は生命の神秘?なのかもしれないですね

• 4月29日
h1r065

私は今回産み分けで排卵24時間以内で男子でした。リンカル、ゼリーも使いですけど。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

セオリー通りだったんですね☺️排卵日&ゼリー併用で75%と言われていますね。ゼリーを使うことでどれだけ確率が上がるのが不明ですが、排卵直前は確かに男の子の確率がやはり高い印象がありますね。

• 4月29日
おにく

不妊治療の病院に通っていて卵胞チェックを受け 2人とも排卵日当日で男の子でした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

セオリー通りですね☺️

うーんこうみていると、やはり産み分けは意味があるのかもしれないですね。当日だと確かに男の子の可能性は高くなる印象です。うちの次男坊のケースのようにたまに長生きなY精子はいるみたいですが、Xより遅いY精子はあまり無さそうですよね。

とても参考になりました!

やはり産み分けを希望される方はした方がいいのかもしれませんね。

• 4月29日