※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana.
子育て・グッズ

娘が2ヶ月で寝ぐずりが酷く、寝付きが悪い。昼間は運動させたり遊ばせたりしているが、まとめて寝る方法を知りたい。同じ月齢のママさんの経験を聞きたい。

来週で2ヶ月になる娘について(完ミ)
ミルクの量は時間帯によってバラバラなのですが丸一日2時間半程で起きます<(_ _)>
これも娘の個性だと言い聞かせてなんとかやってますが昼間にお散歩したりお風呂ではスイマーバで少し運動させたりしてるんですが
寝ぐずりが酷く中々寝付いてくれない&寝付けても2時間ちょっとで起きるって感じで…
朝は8時には部屋を明るくして起きたらリビングに連れていきプレイジムで遊ばせたりもしてます( ´・ω・`)
まだ2ヶ月前くらいだとこんなものなのでしょうか?
上の子の時は勝手に寝てくれる子だったので今回どうしたら少しはまとめて寝てくれるのかなぁ?と🥲
同じ月齢でこのようなリズムのママさんいますか?

コメント

あっち.UT

2ヶ月ならまだまとまって寝ないものだと思います💦とはいえ寝てくれないとツライですよねぇ…
時間帯関係なく2時間半で起きるんですか…??
うちも下の子、完ミです!

• nana.

nana.

完ミなのでせめて三時間はあいてほしいんですけど時間帯関係無く2時間〜2時間半で泣きますね(TT)
    寝ぐずりも酷くて今日も16時頃から今もずっと泣いてます😞

• 4月28日
  • あっち.UT

あっち.UT

私も3時間あけるの凄く気にしてました!
    でもいまのミルクは消化も早いからそこまで気にしなくていいって助産師さんに言われましたよ😊
    なので様子見て、2時間半でミルクあげるときもあります!

うちの子も夕方からギャン泣きです😂おしゃぶりはだめですか?

• 4月28日
  • nana.

nana.

ギャン泣きされる方がしんどいんで私も三時間あけずにガンガン飲ませてます…🙄笑

黄昏泣きと寝ぐずりのWですんごい発狂してます🤣🤣
    おしゃぶり何種類か買って試したんですけどどれも全く吸わなくて😅

• 4月28日
あっち.UT

おしゃぶり口に入れて、うまく吸えるまで少し押さえててあげると軌道にのりますよー!
うちのも、おしゃぶりすぐペッてするので押さえてます😂

黄昏れ泣きと寝グズり、メンタルやられますよねぇ。。。
黄昏れ泣きだけでもはやくおわってほしいです😇😇

• nana.

nana.

軽く押さえて吸いやすい様にしても手を離すとすぐ吐き出すんで諦めちゃってます🤣

夕方なんて一番バタバタする時間帯なのにほんと勘弁してよ〜って思います🥲
    お互い頑張りましょう☺️♥

• 4月29日