※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳と1歳の子どもがいて、県外に家を建てたいけど貯金200万円、手取り20万円では難しいか。20代後半で年長での転園を避けたい。引っ越しのタイミングはいつが良いか。

2歳1歳で年子で子がいるのですが、今アパートに住んでいて県外に家を建てたくて、上の子が幼稚園上がる前に建てたいと思っていたのですが、貯金額200万で手取り20万ほどで家を買うのは難しいでしょうか?😿みなさん貯金額どのくらい貯めて家を買われましたか?年齢は20代後半です!できれば年長での転園は避けたくてその前に引っ越したいのですが、みなさん引っ越すとしたらどのタイミングで引っ越しますか?😖説明下手ですみません。

コメント

もちぱく

頭金なしで建てましたよ🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金額どのくらいですか?差し支えなかったら手取りはどのくらいか教えてください😱

• 4月28日
  • もちぱく

もちぱく

貯金はほぼないです😅子どもに別に貯めてるだけです〜🥺
    手取りは共働きで合わせて35〜40くらいです😭

• 4月28日
まな✿*゜

頭金なしで、手取り25万弱ですが新築平屋建てました☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金額どのくらいですか?😫

• 4月28日
  • まな✿*゜

まな✿*゜

家のための貯金はないです!
    家のことに関しては積み立てニーサから少しずつ崩したりしてやりくりしてます☺積立ニーサは始めてから200万も貯まってなかったとおもいます🤔💭

公務員なので
    ローンが思ったよりもたくさん借りれたので、そこが大きかったと思います!

• 4月29日

貯金もっと少なかったですが、建売購入しました!
幼稚園入る前に引っ越しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金どのくらいでしたか?😿

• 4月28日

退会ユーザー

100以下です😂

• 4月28日