※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
obw
子育て・グッズ

娘が夜泣きで驚いて起きることがあります。添い寝すると泣き止むことも。これは夜驚症でしょうか?

夜驚症について教えてください🤲

もうすぐ2歳になる娘が最近泣き叫びながら起きます😳
例えば「だっこしてーーー😡」
って叫んで起きてきます。
モニターで見ててしばらくして寝る時もあれば
そのまま泣き続けることもあります!

添い寝したりすればすぐ泣き止んで寝るのですが
これって夜驚症ですか😳?

本当びっくりするくらいおっきい声で泣くので、
いつまで続くのかなぁと、、、😅

コメント

ちまこーい

多分夜泣きだと思います💦
声の大きさはあまり関係ないですよ。
まずこちらの声かけ反応ないです😓
泣き止ませようとか出来なかったです。

  • obw

    obw

    寝てくれる時もあるんですけど
    特に夜中は声かけ反応なくて

    名前呼んだり、起こそうとしても泣き叫んでて
    なんか取り憑かれてるみたいで怖いです😭

    • 4月28日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    夜驚症の特徴は入眠から1時間から2時間ぐらいの時間帯、その泣く時間が1分から10分ぐらいって感じに該当はしますか?
    夜中なら、夜泣きな気がします。
    息子は入眠から1時間半ぐらいのタイミングに白目向いて怒り泣きが10分ぐらい
    声かけても意味がない状態でした💦

    • 4月28日
  • obw

    obw

    1〜2時間くらいで泣く時が多いです😭
    抱っこして落ち着く時もあれば、5分くらい怒り泣きする時もあります😭
    夜泣きなんですかね🥺

    • 4月28日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    息子は、白目向き怒り泣きながら歩くとか念仏唱えてるような意味不明な言葉を発しながら泣いたり、手がつけれない状態でした。
    昼寝少ない日に出やすかったです💦
    成長して落ち着きました。

    抱っこで落ち着く日は夜泣き、泣き過ぎてパニック的に感じて悩ませようとするこちらに反応した感じなく泣き止むとかは夜驚症な可能性ありそうですね💦
    でも月齢的には3歳ぐらいから7歳ぐらいでおきるとかな目安をよく見かけます。

    • 4月28日
  • obw

    obw

    3歳くらいからなんですね🥺
    それならまだ夜泣きの部類になるんですかね!
    これからもっと激しくなるのかなぁと不安です😭😭😭

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

娘もありました。
娘はベットから飛び出したり、怖い怖いと言ったり、目が合わない、こちらの声が聞こえてない、という感じでした。
あやしてすぐ泣き止むなら夜泣きかもしれませんが、手がつけられない程なら夜驚症かもしれません。

  • obw

    obw

    痛いって言ったりベッドの上をのたうちまわったりする時もあります😭
    泣き止む時もあるんですけど
    手がつけれない時も最近増えてます😭
    夜泣きですかね?

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントを見てると夜驚症のような感じですね。
    私は怪我をしないように見守ることしかできませんでした😢

    • 4月28日
  • obw

    obw

    夜驚症なんですかね🥺
    してあげられる事がなくて
    もどかしいです😭

    • 4月28日