※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡あーちゃん♡♡
妊活

40歳以上で妊娠し、不妊治療を受けている方が、体外受精を試みていますが、陰性が続き、移植が怖いと感じています。同じ経験を共有していただけると嬉しいです。

40歳以上で妊娠された方
前向きになるコメント下さい(TT)

38歳で自然妊娠しましたが9週目で
稽留流産しました。
その後不妊治療専門のクリニックに
通い始め、タイミング法から始めて
人工授精、体外受精へとステップ
アップしました。

体外受精を始めてから1年と少しに
なります。
その間、採卵3回、移植8回、11個
の卵を使いましたが全て陰性…。

この間ERA検査とTH1/TH2の検査を
しました。
両方引っかかりました💦

3回目の採卵で8個凍結しました。
でも今までが今までなので、移植が
怖いしどうせまた…という気持ちの
方が大きいです🥲

皆さまの体験など聞かせて頂けたら
嬉しいです(TT)

コメント

さらい

40で流産
42で出産できました

  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月29日
  • さらい

    さらい

    わたしは採卵できないと検査でわかり、、
    体外受精ができなくて。
    でも授かれました

    • 4月29日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    採卵出来ないと言うのは、
    持病があるとかだったんですか?🥲

    • 4月29日
  • さらい

    さらい

    いえ、そうではないんですが、、
    採血で出血傾向があるといわれて。

    • 4月29日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    そうだったんですか🥲
    自然妊娠でしたか?

    • 4月29日
  • さらい

    さらい

    人工受精です

    • 4月29日
るなたな

結婚して10年で出産するときは41です。
結婚して5年めの35歳で授かるも9wで流産し、そこから今回までまた5年かかりました。
体外受精を38から始めて、化学流産2回今回の妊娠まで4回の採卵、8回移植しました。毎回のように卵は6つー9つ取れるものの3つくらいが胚盤ほうになってくれましたが、2年半かかりました。
持病もたくさんあります。
今回は採卵前に卵が1つしか育ってなくて諦めてください。みたいなことを言われてましたが、急遽卵が育ち6つ取ることができました。諦めモードでいたときの妊娠だったので、ほんと奇跡だなって思いました。
長々と書いてしまいすみません😣💦⤵️

  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    ありがとうございますm(_ _)m
    私の場合、卵は採れるし胚盤胞
    にもなってくれるのに着床だけ
    全くしないんです🥲
    少しでも妊娠反応あればまだ
    光も見えますが、毎回全くの陰性…
    心が病んできてました🥲

    • 4月29日
  • るなたな

    るなたな


    私も着床障害ありと判断されてました。普通着床率の上がる凍結胚で妊娠したことは1回もなく、今回もかすった2回も新鮮胚移植でした。
    ほんといつ授かれるのか分からないからストレスですよね
    私は初めての採卵の卵が全部ダメだったとき年齢みあるから、養子縁組考えてください。と言われましたが、諦めずによかったです。
    40代になっても胚盤ほうまで行く卵が毎回何個かあったのが励みになりました。

    • 4月29日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡


    今までの2回の採卵で11個もの
    胚盤胞があったのに全部陰性で
    ホントに先が見えません💦

    先週した採卵で卵巣がかなり腫れ
    腹水がたまっていてお腹が妊婦の
    ようになっています(><)
    動くのも辛いです🥲

    私は毎回刺激法なので新鮮胚移植
    の選択肢がなくて🥲

    • 4月29日
  • るなたな

    るなたな


    何か検査ってされたことありますか?
    私はフローラ検査、子宮鏡の検査をしてから授かることができました。
    漢方ものんでました。

    • 4月29日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    検査は結構しました(><)
    子宮鏡、子宮内膜炎検査、
    ERA、不育症検査しました。

    子宮鏡、子宮内膜炎は異常なし
    ERAと不育症が引っかかりました😱

    • 4月29日