※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

0歳児ママさんへ。テレビを観せるか迷っています。共感や意見を聞きたいです。

0歳児ママさんに質問です!
テレビ観せてる方いますか?!

テレビの件で今日質問させてもらいました。
すると、脳の発達のため観せてないという方がたくさんいて心が折れました😭
私はずっとではないけど、朝の7時半から1時間NHKみせています。
日中も間が持たない時や、1人遊びもさせてますが、ぐずった時なんかも…

今日は心が折れたのでテレビは観せずに過ごしました😫
傷のなめあい…というわけではないですが、同じようにテレビを観せている方、共感してもらえたら嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳児なりたてです!
半年くらいの時もから、朝と夕方のNHK見せてます😊
よそはよそなので気にしてません🙋‍♀️

シンママ

その時からめちゃくちゃ見せてましたよー横で私が本気ダンスしたりして遊んでました笑笑
発達のためにーとかきにしてる余裕もなかったです!

みー

朝起きてから夜寝るまで家にいる時はつけっぱなしです🤣
娘の二人きりで静かな空間は耐えられる自信がありません笑

らぴ

私も半年頃からEテレとかアンパンマンとか見せ始めましたよ〜😊
逆に教育テレビだし少しくらい見せてもいいと思ってましたし😆💦笑
てか、0歳児の時は1日中テレビ流しっぱなしな時期もありました😂笑

きゆ

全然その頃からテレビ見せてますよー!
朝起きてから寝るまで見せている訳では無いし
テレビ見てようがゲームしてようが
ちゃんとしてる子はしてる!と思うので
そこまで気にしてません😂(笑)

はじめてのママリ🔰

普通に見せてましたー
今も見せてますー
主に2ちゃんねる、Eテレっていうんですかね?そういうのを見せてますー。
うちの娘はCMが好きなのでCMだけ見せたいときは番組変えてCMだけ見させてる時もあります〜

かえたんあおたん

むしろ新生児のころからテレビは常につけっぱなしで、首座った頃からよく膝にかかえて、私の好きなテレビ、お笑いとかドラマとか全然子供むけじゃないのみてました
だっこしてないと泣く子だったので、お昼寝とかもだっこしたままテレビつけっぱなしでした

はじめてのママリ🔰

がっつり見せてます🥺笑
24時間一緒にいてましてや家の中で過ごす時間が長いこのご時世でテレビ見せないなんて無理です🤣
見せない方は見せず、私たち見せる派は頼って楽させてもらいましょう🥺✨

いやいや、今や、教育現場でも、視聴覚教材が活躍する時代ですよ。
テレビ批判は古いです。
時間くぎって、刺激の強いものを控えるようにしたら、なんの問題もないかと。

Eテレみて、娘は歌えるように←まだ喃語でですが、、なったし、おどれるようになったし、立派な教材です。

いちご🍓

みなさま、ありがとうございます😂
私…みなさんのコメント読んで涙出ました😭

今日、自分の子育てに自信を失ってましたが勇気頂きました😢
ありがとうございます!!!

AYA

見せてるというか、私が見るんで付いてれば娘も見てます!
朝はニュースつけるし!
あとはDWEやってるので頻繁にミッキーメイトでBluRay見せてます!もう延々リピートです!

私が見た情報は、一緒にテレビ見て楽しむのはいいが、テレビに子守りをさせるのはオススメできないとういうようなものでした

• いちご🍓

いちご🍓

ありがとうございます!
    そうですよね、自分が観てたら娘も観ますよね😄
    逆に観せない環境の方が難しいです◎

• 4月29日