※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
子育て・グッズ

赤ちゃんの服についての参考になる情報が欲しいです。周りに聞ける人がいないので、育児雑誌などでおすすめの服や参考になる情報があれば教えてください。

もうすぐで3ヶ月の女の子を育てています。
最近温かくなってきたのですがこれから赤ちゃんの服を買うとすればどのようなものを買えばいいでしょうか?
まだ出産準備で購入した60~70のツーウェイと短肌着、コンビ肌着を着せています。
育児雑誌などを購入すれば書いてますか?
周りに赤ちゃんもいなく聞ける人がいません(´-ω-`)
みなさんが参考にされてるものがあれば教えて欲しいです。

コメント

うらめん

私は九州にすんでるんですが、短肌着とツーウェイしか着せてません( ^ω^ )
もう5月も近いですので2枚でいいんじゃないでしょうか??
ツーウェイも少し薄手の物にしてます(^○^)

SOU*

3ヶ月なら前開きの肌着に
カバーオールとかで良いと思います!!
お住いの地域によって、
肌着を長袖か半袖にすれば良いと思います(*^^*)

ゆーちんママ*.


やっぱりそうですかね?
肌着1枚減らそうかとは思いながら風邪ひいたりしないかな?と心配になってしまって(๑º△º๑)
1月生まれで薄手の服が少ないので購入しようと思います!

ゆーちんママ*.


やっぱりそうですかね?
肌着1枚減らそうかとは思いながら風邪ひいたりしないかな?と心配になってしまって(๑º△º๑)
1月生まれで薄手の服が少ないので購入しようと思います!

ゆーちんママ*.


画像つきでありがとうございます♡
これからだと半袖を買った方が無難でしょうか?サイズは大きめがいいでしょうか?
質問ばかりですみません(;_;)

SOU*

半袖で良いと思います♡
寒い日は半袖に厚めのカバーオールとかで
調節すれば大丈夫です(*^^*)
肌着は大き過ぎるとはだけちゃうので
ピッタリサイズで買ってました!!

ゆーちんママ*.


なるほど!
はだけちゃいますもんね(´Д`)!!
肌着はピッタリサイズにしようと思います(^^)
カバーオールは大きめサイズで周りには80が一番長く使えるよ!と聞いたのですが大きいですかね?また、夏は夏用のカバーオールが出るのでしょうか?
赤ちゃん服にも半袖、ありましたよね?

SOU*

確かに80は長く使えると思います(*^^*)
赤ちゃん用の半袖ありますよー!!
もう赤ちゃん本舗とかベビー用品ある所には
売られてましたよ(*´╰╯`๓)♬

ゆーちんママ*.


半袖着せてましたか?
家の中なら夏は肌着だけでも、とも思いますがお出掛けのときは?と疑問で(´-ω-`)
赤ちゃん用品も遠くに行かなきゃなので、なかなか(笑)

SOU*

家では肌着だけでした(^^)
うちは9月生まれで
夏の時期にはもう歩いたので
上下別々の服ばっかりでした(;▽;)
お出かけ用に数着用意しておけば
足りると思います(^^)

ゆーちんママ*.


そうなんですねヾ(。>﹏<。)ノ゙
色々とありがとうございました♡
今度、西松屋に行くので色々と見てきます(^^)
夏には歩いてると楽ですね!
暑いから抱っこひも大変そうですね(笑)