※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長には個人差があります。完ミや混合でも大きくなることはあります。体重や身長は一概には比較できません。

こんにちは(*^_^*)
出産当初より母乳の出が悪く、
ミルク寄りの混合で育てているのですが、
完ミ、または混合で育てられている赤ちゃんは、母乳の子に比べて大きくなりがちですか?
娘は今5ヶ月半で、
身長70センチ弱、体重8.5キロくらいあります!
最近まわりにミルクだから大きいんだねーなどと言われて、
そうなのかなぁ?と、疑問に思いまして🤔

コメント

ぷにこ

関係ないと思いますよー!

うちはミルクよりの混合ですが
6.7㌔でちっちゃいです!

ジャンジャン🐻

1ヶ月たたずから完ミです。

生まれは3500と大きいですが、5ヶ月検診ではカウプ指数ギリギリで栄養指導されてます(^^;;

ミルク関係ないですよ( ̄▽ ̄)

うちは、これ、ふたりともですから。

≪ととろ≫

私の娘は3ヶ月ではちきろこえてます😅

完ミです(T ^ T)

さき♪(´θ`)ノ

ミルクの方が大きくなりやすいとは言いますが実際はあまり関係ない気もします。
うちは完母ですがもうすぐ9ヶ月で10.9キロあります

スヘイラ

私は1ヶ月目から完母で来週で4ヶ月目に入りますが、67cmで8.2kgあります😳
関係ないと思います!

deleted user

うちの子は産まれた時から完ミです。

あと3日で5ヶ月、体重は6キロ身長は67センチです。

𝖸𝖴𝖱𝖨♡

うちは今5654gと小さくも無く
大きくも無くといった感じです😊
完ミだから大きいというのは
関係ないとおもいます(>_<)